2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.08 (Tue)

friends will be friends

中の人が風邪をひいております。ミッタマです(´ー`)y-~~


なんとなくですが、こんな歌詞を見ました。


【More・・・】




今日は祝日

子供たちはお小遣いをめぐって大騒ぎ

相棒は君の金を全部巻き上げ

ごみために君を置いて逃げちまった

胸が苦しいのに医者はスト中

君には休息が必要だ

困ったことだね でも 君には信頼できる友達がいる

友達はいつだって友達さ

愛に飢えた君を温かく見守ってくれる

友達に救いを求めてごらん

希望を失い もうだめだと思ったときは手を差し出すんだ

友達はどこまでも友達じゃないか






これはクイーンの「firends will be friends」から和訳したものを抜粋しました。

いい話じゃないですか。なんとなく。

フレディの歌詞はゴージャスティックな曲調とはうらはらに結構自虐的で内面的な歌詞が多くあります。全身タイツでパフォーマンスをする裏側にはこんなナイーブなところもあるのかと思ったりして、人は見かけによらないなーとか、考えたり・・・。


今日はもうねます・・・。

こういった点もクイーンがいまだに世界中で愛されている一つの要素なのかなー・・・。

フレディズム
23:56  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お大事に・・・
リック・ディアス |  2008.07.09(水) 01:01 | URL |  【編集】

ムム、風邪かいね( ゚Д゚)お大事に~
赤羽根 |  2008.07.09(水) 07:45 | URL |  【編集】

伝説の人がそんなところに!(゚Д゚)
ミッタさん、腹下しには正露丸ですよ。
ぴぃち |  2008.07.09(水) 12:31 | URL |  【編集】

レス

コメ頂いた皆さんありがとうございます。

正露丸は基本使いません。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
ミッターマイヤー |  2008.07.09(水) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://st96in.blog82.fc2.com/tb.php/91-b7065b13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
