2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.25 (Mon)

ALL NEED IS LOVE



~初級航海者に愛の手を~

大航海時代の世界に初めて足を踏み込んだとき、そこには広大な世界が広がっていたことを、皆さんも覚えているでしょう。街の中を散策するだけでもちょっとした冒険だったし、街の偉い人に話しかけても「私は忙しいのだ」と追い返されたり、徘徊するNPCの航海者に話しかけても無視されてションボリしたり。
そんな世界に乗り出して、一体何をしていいのかわからなくなったことはありませんか?
外へ出るにはどうしたらいいんだろう。交易品を買いたいけどお金がない。クエストはどうやって受ければいいの?
そんな時にあなたは勇気を振り絞って、先輩航海者に助けを求めたことでしょう。その先輩の役は、今あなたに任されています。

学校システムの導入は、初級航海者にとって大変便利なものであるとともに、多くの疑問を解決する重要な場になりつつあります。でも、学校では教えてくれない大切なことは、この世界には無限に存在します。その知識は、今まであなたが航海してきた分だけ、あなただけに蓄積されています。

今あなたの前にいる制服姿の航海者、実はものすごく困っているのかもしれません。彼らが幸せな航海ができるよう、わたしたちは絶えず彼らを見守っていく義務があります。そして彼らが助けを求めたとき、私たちは喜んで手を差し伸べることができるように心がけていきましょう。
「ありがとう」の言葉とともに受けるお辞儀のエモは、初々しさと共に特別な何かを与えてくれるはずです。



バーボンハウスWiki 管理人のお言葉より引用。



【More・・・】






何か更新しようと思ってバーボンのWIKI見ていて、この文章に目がとまって、改めてイイナーとおもったので、ブログのネタにしちゃいました。

ごめんねアナゴさん。


ホント、文才のある人って羨ましい。あと楽器ひける人。


ま、それはともかく、私も立場が立場なんで、肝に銘じないといけませんね。

13:05  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いい文章だな~…って、私が書いたのか^^;
深く練って書くものより、ありのままをさらっと書いたもののほうがグッときますね。

気の向くまま風の向くまま
ありのままの航海者が集う家
それがバーボンハウス
アナゴ |  2010.01.26(火) 21:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> いい文章だな~…って、私が書いたのか^^;
> 深く練って書くものより、ありのままをさらっと書いたもののほうがグッときますね。
>
> 気の向くまま風の向くまま
> ありのままの航海者が集う家
> それがバーボンハウス

あなごさんへ。
お返事おそなりました。(最近はいつものことですが^^;
ぴーちゃんも昨日言ってましたがやっぱりバーボンには他にはない、いいアジをもっている商会なんだとおもいますよ。
気の向くまま風の向くまま、それでいて戻ってきたらほっとできる雰囲気を守っていきたいですね。
セビリアの噴水まえでgdgdするのもたまにはいいですし。
ミッターマイヤー |  2010.02.01(月) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://st96in.blog82.fc2.com/tb.php/425-ff70766b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
