2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.21 (Thu)

無題

おっ、またきたのかぃ。

そんなにたくさん船造ってどうするつもりだい。

ま、うちとしては大助かりなんだがな。

最新の造船技術が発表されてからというもの、昼も夜もねえわ。

あんたも連日押し掛けてきちゃ、この船をもっと早くしたいとか、新しい船でなんたらとか・・・。

そんな連中が何十人といてみろ、たまったもんじゃあねえぜ。

だが、何度も言うが、儲かるからいいんだけどな。

・・・そういえば、あんたバーボンハウス商会だったな。

最近おたくの大将を見かけねえが・・・あぁ?いや、あの自称冒険家の裸男じゃあねえよ。

・・・・いやいや、その副官として引く手あまたの通訳船長でもないぜ。


大将・・・商会長だよ、商会長。

なんせセビリアの港にスクーナーが停泊したままだし、守衛に聞いても自宅に出入りしたような記憶もない。

一度訪ねてみたが、奴の副官たちも行先は知らないみたいだったしな。

あんた、なんか知らないかい?


・・・そうかね。なにも知らないのか。

まあ、セビリアにいることは確かなんだろうが、どこにしけこんでいるのやらなあ・・・

やつもいっぱしの航海者になったなぁしかし。

はじめてみたときにゃ、暇さえあれば豚をさばいてばかりで、いったい何をしたいのかと思ってたがな・・・・。

あれから何年になるやらねえ・・・・・




・・・・・おっといけねえ、あんたの注文を聞くのを忘れてたぜ。


船、今度はどんなのを作る気だ?




・・・・・






・・・・・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・






なるほど、あんたとこの大将にお似合いだな。




風のように速い船・・・・疾風とはよく言ったもんだな。
















・・・・よし、これで手続きはおわりだ。






いつもの期間が過ぎたらまた来てくれ。


大将がもどってきたらよろしくいっておいてくれ。





   ~完~







何のとりとめもなく書きました。

造船屋さんと会話していた人がだれなのかは想像にお任せします。

というか、特に設定してません。

まあ、そんなかんじで。

ただ単に、最近帰りが遅いだけなんで、INしてないだけです。

ちょーげんきですので御心配なく

それでは、海でお会いしましょう。



・・・・ついでに題名募集。









【More・・・】






22:42  |  短編書き下ろし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

[ピエロ」 なんていかがですかね? 言い方は悪いですが、人の望みを聞き、ひたすらに笑顔でいる。いつもそこにいる造船屋親父。。。

なんてね^^切なすぎるかw 「希望請負人」ってのも浮かびました。船はみんなの夢とか希望とか、、


なんてね^^スルーで^^;
ルィ |  2010.01.22(金) 21:00 | URL |  【編集】

おへんじ

ルィさん
なんだかいろいろ考えてくれてありがとうございます。
まあ、造船の親父さんは確かにいい意味でピエロなのかもしれませんねえ。
そもそもこのどうでもいい話は、私が最近INしてないことについて、テキトーに書いてみたんですよね。
ほんとテキトーな話なんで、ちょっとわかりずらかったかな^^;
ミッターマイヤー |  2010.02.01(月) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://st96in.blog82.fc2.com/tb.php/424-3ec59645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
