2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.13 (Wed)

銀河英雄伝説MAD ~英雄達の肖像~

みなさんこんにちわ。

ミッターマイヤーです。


ながいこと続いてました銀英伝MADですが、ちょっくらここで登場人物の整理をしようかなとおもいます。

まああと少しですので、内容を振り返りたい方は最初からみてくださいw


※あくまで、この物語上の設定ですので、完全なフィクションですよっ





【More・・・】

14_20090118165127.jpg


ハイドリッヒ・クロークスタット・ラング

銀英伝ではハイドリッヒ・ラング

DOLはクロークスタット


本編主人公。綺羅星の如く存在する数々の英雄を押しのけての主役獲得。

水曜スペシャル商会長。

バーボンハウス商会に遺恨を持つ。

過去に行われたアフロイベントに資格も無く出場、アフロではなくトンスラ姿で顰蹙を買い、会場であった3番商館に仕込み爆薬をつかい、会場を混乱させた。

このときにオスカー・ゴ・ロイエンタールに一喝されたことを機に私怨を抱き、バーボンハウスを解散に追い込むべく策謀をめぐらす。


座乗艦は急加速付きコルヴェット











30.jpg



ミッターマイヤー

銀英伝ではウォルフガング・ミッターマイヤー

DOLもそのままミッターマイヤー


第9代バーボンハウス商会長

「疾風ウォルフ」の二つ名をもつ「バーボンハウスの双璧」

商会長なのに最前線へ赴いたりする。

疾風の二つ名を持つが、「遅いじゃないかry」とよくいわれる。

出番も結構おそい。

座乗艦は「人狼」(ロイヤルフリゲート)









































184.jpg


オスカー・ゴ・ロイエンタール

銀英伝ではオスカー・フォン・ロイエンタール


DOLではアナーキー・ゴードン


冷徹な理性と強靭な自制心、そしてなにより、読んでる人が赤面するくらいのクサい台詞を言わせたら並ぶものはないとされる「バーボンハウスの双璧」

数日前にガッツをされていたことに気付き、ラングを襲撃するも、それが彼の陰謀であり、逆撃をうけ、旗艦への進入を許してしまう。


ブログ主の思い入れから、ほとんどの回に登場する。








































92.jpg



アドリアン・コンブスキー




銀英伝ではアドリアン・ルビンスキー

DOLでは利尻コンブ。

バーボンハウス商会のアウトロー。

エロ。

ラングにネマワシのターゲットとして、情報を流すが、逆にそのことをバーボンハウスに流し、ラングを窮地においやる。が、自分はまったくうごこうとしない。

















149.jpg


アルコバレーノ

銀英伝では ワルター・フォン・シェーンコップ

DOLではアルコバレーノ


水曜スペシャルの陸戦部隊。

強襲用ガレー。シーゴイセンでロイエンタールの旗艦に乗り込み、白兵戦を繰り広げる。

本来は女の子なのに大人の事情で男になった。

この白兵戦は後に読者の語り草となった。



































109.jpg




ロドリーゴ・デ・ベルゲングリューン

銀英伝ではハンス・エドアルド・ベルゲングリューン

DOLではロドリーゴ・デ・トリアーノ


バーボンハウス商会員。

商会長ミッターマイヤーとはスクチャ時代の同期。



ロイエンタールの側近にして実力派。

ロイエンタールをして、「百戦錬磨の勇将」と言わしめる。


全ての面において高い能力を発揮し、ロイエンタールを支える。


ヒゲがチャームポイント



































































55.jpg


karmonegi


銀英伝では ウルリッヒ・ケスラー

DOLではkarmonegi



この辺からDOLの名前をそのまま使うようになる。

さておき、バーボンハウス商会員にして、憲兵総監。


怒りが爆発し、暴走しかかった商会長をすんでのところで止めにかかる。


苦労が多いのか、白髪混ざり。


水曜スペシャルに娘のまひゆずを潜入させて、同行を探っている。











































13_20090118165115.jpg

アムステルダム商会管理局長


銀英伝ではパウル・フォン・オーベルシュタイン


DOLではたぶんNPC



「ドライアイスの剣」「コーエー印絶対零度のカミソリ」「永久凍土上の石版」などツメターイ異名に関しては随一。

ラングの陰謀を黙認し、泳ぐに任せている。

なんだかとんでもない作戦というか命令を下そうとするが、ラングはあいまいな返事だけして、その場を逃れた。






























5_20090505215035.jpg



伊勢海老のお頭


銀英伝ではナイトハルト・ミュラー


DOLでは、伊勢海老のお頭。


元蛮族無双商会に所属、現時点ではバーボンハウスに籍を置く。


ロイエンタールの要請で、蛮族無双商会長ムカッチ提督へのとりなしをはかり、ラング拘禁の手助けを行う。

オスマン国への亡命をすませており、全国の船を作ることのできる船大工。ミッターマイヤーにむちゃぶりされ、ロイエンタールのグチを聞くなど、苦労がたえないようだ。












さて、なんとか@2話くらいで仕上がりそうです。お楽しみに^^



18:01  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ええええ><

コンブさんがあんなのってイヤデス><
ラミティア |  2009.05.14(木) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://st96in.blog82.fc2.com/tb.php/326-7a5250d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
