2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.16 (Wed)

スクチャにてリサーチ

こんにちわ^^ミッターマイヤーです。

昨日、スクチャをご覧になられた方々はご存知のことですが、

銀英伝チャットにしてしまいました><

体験のときからそうなんですが、銀英伝大好きな方が多くて、なにかと語っていただけます。

もううれしいでス。

たまりませんわ。

で、なにげリサーチしたところこのような結果になりました。あくまでそのときの結果です。



Q1. 同盟派? 帝国派?

比率 6:4くらいで同盟派。
・・・同盟の伊達と酔狂はロイエンタールをして「見るべきものがある」ようです。
ちなみに帝国人気度はキルヒアイスを筆頭に、双璧、ビッテン君がいいみたい^^
ラングはやはり「黙れ下種!!!」といった感じです;;



Q2. 「魔術師還らず」のときは泣いた?

・・・これは問答無用で涙を流したそうです><故富山敬さんの収録後のエピソードからもあるとおり、「一つの星が瞬いて消えた。そして、一つの歴史が終わりを告げた」という感じです。今でもこの回のアニメは見るのに抵抗感があります;;

Q3もっと長生きしてほしかった人物は?

1位 ジークフリード・キルヒアイス
2位 ジャン・ロベール・ラップ
3位 ウランフ・ボロディン等アムリッツァにて散った同盟幹部


チャットを眺めている感じから独断にて決めました。
キルヒアイスは当然ですね。しかし以外にもラップの存在というのがかなり読者の「IF」の部分を刺激しているのでしょう。IFの小説、読みたいなー・・・。


とまあ、チャットを見ながら思ったことを簡単にまとめてみました。

そのうち銀英伝内での名言集でも作るかな~なんて考えてます。


では、そんな感じで、本日はこの台詞で〆ます。

いつも見に来てくれてるフレのみなさん、ありがとうございます^^


「アナタのなさることが、私はどうしようもなく好きだということです」

そう思っていただける方々、今後とも宜しくお願いします^^

ではノシ
13:11  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://st96in.blog82.fc2.com/tb.php/32-bee56c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
