2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.19 (Thu)

料理コンテストの審査員を引き受けてみた。

01115.jpg




皆様ご機嫌麗しゅう。

フレの桃夏さん主催の、料理コンテストに、審査員として参加させていただく運びとなりました。

前回の様子も見させてもらいましたが、ナカナカに壮大なイベントでして、wktkしながら週末がくるのを待っている状況でございます。

まあ、細かいことは気にせずに参加してこようと思います。


コンテストのルール、内容等はたたんであります。


ルールなどはそのまんまコピペです。ご了承ください。






【More・・・】

あなたが食べた料理で一番心に残ったものはなんでしょうか。
お母さんの晩御飯、高級レストランのフルコース、飲んだ後のラーメン、二日酔い後のお粥。
人によって思い入れも様々でしょう。
食は営み、食は文化。
そう、DOLにおいても料理がなくては何も出来ません。
あなたが選ぶフルコース、是非私どもに食べさせて下さいっ。








1.日時 3月21日(土)午後八時よりリスボン教会にて








2.イベント概案
一人五品での料理コンテストです。
審査員は4名。技術点 調和点 愛情点 インパクト点 アイデア点 各20点ずつの100点満点で争われます。
前菜から始まり、デザートに至るまで西洋式のフルコースをご用意頂いてもいいですし、
ハム・チーズ・ソーセージ・ピクルス・ビール以上五品で居酒屋! 
お酒大好きな桃夏としては、そんな品が出たら技術以外は満点をつけてしまうかもしれません・・・。








3.ルール
料理コンテストではありますが、交易品も可とします。
食前酒にボルドー産ワイン。勿論構いません。
尚、今回は料理人の為のイベントですが、調理スキルの有無は問いません。
商館から買ってきたものでも結構です。
出品は五品を五人分ずつお願いします。
出品の際にそれぞれの料理の説明をお願いします。
シチュエーションを演出して下さっても構いません。
例、友人の結婚式等
口も立派な調味料。ちょっとした説明で印象がガラっと変わるかもしれません。
プレゼンの時間は五分間です。「料理の説明をお願いします」と司会がお願いした時点からスタートとなります。
一分前に残り時間を宣言しますが、時間の都合上、途中で制限時間となった場合そのまま採点に入らせて頂きます。
※食べれない物や食べ物に毒を入れるといった行為はお控え下さい。
人によっては嫌悪感を感じるものも同様です。どうぞよろしくお願いします。








4.エントリーについて
桃夏ブログに書き込むか、ゲーム内で桃夏まで連絡願います(平日はインしていません。休日もあまりインしていません。捕まえにくかったらコメントでお願いします)

また、当日都合の悪い方は代理人による出品でも構いません。








5.賞金及び副賞並びに参加賞
未定です。
とりあえず参加賞にナツメグでも買ってこようかなあ・・・
何か良いアイデアありましたら教えてくださいね。








6.協賛について
この企画に協賛して下さる方を随時募集しております。
皆様のご協力、どうぞよろしくお願いします。








7.お願い事
運営スタッフに何らかの事情が発生した場合、または公式のイベントが重なった場合順延となる事も御座います。
エントリー多数により時間的に厳しいと判断した場合、エントリーを締め切らせて頂く事もあるかもしれません。
予めご了承ください。








いかがでしょうかっ。

普段は見向きもされない食材や料理。
料理人の心と技、そしてセンスが問われます。
冒険者や軍人にはない心意気。
料理にぶつけてみませんか?
北欧、西欧、東欧、アフリカ、中南米、インド、東南アジア、そしてオリジナル料理(前回は 鉄板 海老 ラード 牛肉 ビール で鉄板焼きといったものもありました)
大航海時代に相応しい、世界をつなぐあなただけのフルコース、お待ちしておりますっ。

00:00  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://st96in.blog82.fc2.com/tb.php/283-a5674575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
