2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

銀河英雄伝説MAD IN 大航海時代 【 DOLガッツ伝説 第1話】


※この小ネタはまったくのフィクションであります。お名前等は許可を得て使用させていただいております。真に受けませぬよう・・・。




それではぁぁ・・・・どうぞん(´ー`)y-~~




























~アムステルダム商会管理局~











【More・・・】







88.jpg

































商会管理局長「新しく商会を立ち上げようと申請をしたのは卿か?」































































70.jpg



「御意にございます、閣下。」

















































































71.jpg



「今回の申請が通りました暁には、現在空きができている17番商館をお借りいたしまして、セビリア3番商館バーボンハウスのガッツ襲撃に対する抑止力として、今回ワタクシが微力ながら商会長を勤めさせていただくこととなります。」



















































72.jpg




「fm。卿は以前より、バーボンハウスの商会メンにガッツをされては逃げられ、商会長の職責を果たすことかなわず、一度謹慎となっている身だったが。」




































































73.jpg




「その対策につきましては2,3手をうってございます。」















































74.jpg



「まずワタクシが管理しておりますブログから素性を隠してバーボンハウスの商会員らと親しくなり、彼らの技術、性格、行動パタ-ン等々を分析しております。」





































75.jpg


「そして、彼らも海事などをおこなっていて、身動きの取れないときがあります。そのときを見計らって急襲を仕掛けるなり、仲良くなって油断をしているところを間髪いれずにガッツしてしまうのです。



































76.jpg


「100戦練磨のバーボンハウスといえども、不測の事態に100%対応はしきれますまい。今回の目的はそこにあります。また、親しくなった彼らの中の数名のサブキャラクターをワタクシどもの商会に入れてしまえば、商会内の情報が筒抜けとなり、鬼に金棒でございます。」





































































77.jpg



「場合によっては、私の密偵(裏キャラ)をもって襲撃に当たれば、ダレだかわかりますまい。ましてやリスボンなどの銀行前でコレを行えば、間違えてガッツしたとおもうかもしれません。」































































78.jpg


「なるほどな。隠密裏にうごいていたということか。それはそれとして、商会として機能させていくにはやはりそれなりの頭数が必要となる。その方面は確保できているのか。」























































79.jpg




「実はすでにバーボンハウスや多方面から入会手続きを済ませているものがございます。」















































80.jpg

「バーボンハウスのメンバーの血縁と伺っておりますが、ワタクシどものこの憲につきましては本人は存じておりません。ワタクシが何もはなしておりませぬゆえ。」


























































81.jpg




「これでもネコを被るのには努力しておりまして・・・・。コルベットに急加速つけてみたり、ネトラジを聞いてみたりと、常々監視を怠ってはおりません」























































































82.jpg



「今回、商会を立ち上げさせていただくからには相当の決意をもって、今回の任務に当たってゆく所存であります。これは閣下への忠誠心の表れと思っていただければ光栄にございます。」








































83.jpg


「その言やよし。私もバーボンハウスにはいささかの因縁がある。マイン・カイザーも卿の働きいかんによっては厚く遇するであろう。」














「して、商会名はどのような名称になるのか。解体した以前と同じ名称を使用しては、それと悟られる危険性がある。別の名称を使用せねば。」




















































84.jpg

「実はすでに考えてきております。"水曜スペシャル・・・どうでしょうこの名前は。いい響きではありませんか?」




















































85.jpg




(火曜サスペンス劇場の次は水曜か・・・・。)




















































































































88.jpg


「古い酒を新しい皮袋へ・・・・・・か」




























































87.jpg


「酒のほうもなるべく新しくしたいと存じます。」













































86.jpg





「・・・・よかろう、せいぜい励むことだ・・・」



































































89.jpg



「ははーーーーーーーーーっ」











てっててー♪



~次回予告っ~


バーボンハウスへの復讐に燃える水曜スペシャル!!!
しかしその道中、思わぬ落とし穴がっ!!!




次回  DOLガッツ伝説 第2話


 「内部告発」


 ガッツの歴史がまた 1ページ・・・・





21:56  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

Re: 銀河英雄伝説MAD IN 大航海時代 【 DOLガッツ伝説 第1話】

続きが気になる・・・・・・
ルィ |  2009.01.19(月) 22:54 | URL |  【編集】

Re: 銀河英(ry

傑作ですなw
元ネタをこの前見たばかりです。

これで欧州がますます危険海域に@@;
アナゴ |  2009.01.19(月) 23:51 | URL |  【編集】

Re: 銀河英雄伝説MAD IN 大航海時代 【 DOLガッツ伝説 第1話】

アムス商会管理局の絵だけで噴いたんですが( ´・∀・`)
Neya |  2009.01.19(月) 23:58 | URL |  【編集】

Re: 銀河英雄伝説MAD IN 大航海時代 【 DOLガッツ伝説 第1話】

いやー、ほんと続きが気になりますねぇ。
素早い更新期待してます。
える |  2009.01.20(火) 00:10 | URL |  【編集】

篤志家ですが なにか?

(; ̄ー ̄A
善き夫で、篤志家、そーして
内務省内国安全保障局長内務省社会秩序維持局長官が通りますよっ
ミッターマイヤー卿、卿には社会秩序を乱した罪でスカンジナビア西岸で丸太の数でも数えていただこうか?

オーベルシュタインの手下ですかいwカンベンしてください 仕事としてキツ過ぎですw

アニメ版見たことないんですが、キャラあってますかねェ?
念のため
バーボンハウス商会皆様には、何のイコンもありません、ある訳がありません。 今後ともどうぞ仲良くしてやってくださいまし
ミタマンさんもね!

えっと、仕込み爆弾は…ドコダッタカナー
ハイドリッヒ・クロークスタット・ラング |  2009.01.20(火) 01:50 | URL |  【編集】

Re: 銀河英雄伝説MAD IN 大航海時代 【 DOLガッツ伝説 第1話】

やばいww
やっぱりおもしろいwww
続き気になる~~ww

画像へのセリフの当て方が素晴らしいですwww
クラリ |  2009.01.20(火) 16:33 | URL |  【編集】

Re: 銀河英雄伝説MAD IN 大航海時代 【 DOLガッツ伝説 第1話】

久々にラング見たw
面白いですねぇw
続き、とても気になりますです。
Rio. |  2009.01.20(火) 19:47 | URL |  【編集】

Re: 銀河英雄伝説MAD IN 大航海時代 【 DOLガッツ伝説 第1話】

商館管理局長がこのお方とはw
アムスで商会申請するには、勇気がいるなぁw
続きを ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク しながら待ってますw
うぉるち |  2009.01.21(水) 00:43 | URL |  【編集】

お返事

皆さん、コメントありがとうございます^^
銀英伝を知らない方も続きが気になるといっていただけて、とても光栄です。原作知っている方は「ああ、この場面か~」とか、「まさかコレでやるとはw」とか思いながら楽しんでいただければと思いますし、原作を知らない方でも、それなりに楽しめるように、私今回がんばります!!更新もなるべく間を空けずにやっていきますので、暇つぶしにドウゾ^^



さて、個別にお返事^^

ルィさん

今回は長くなりそうです^^造船のお供になりそうですね^^b



アナゴさん

傑作といっていただいて光栄です^^マニアックなキャラをだしたかったんですよ^^



ネヤさん

吹くのは速すぎますw

でも、すごい立派な管理局ですよねw


えるさん

ありがとう~♪はい!!はやく続きをお届けできるようにがんばります^^



クロさん

今回はご協力ありがとうね^^

一度、アニメは見ることをオススメします^^ロイエンタールが
めっちゃいいですよ!!

仕込みはこわいっす。カンベンしてくだされ><;

今後ともなかよくしてくだっさいね^^b




クラリさん

リクエストにはお答えできたようでほっとしてます^^

クラリさんもそのうち名前お借りしますね^^



Rioさん

ラングはアクが強いですからねえw
ありがとうございます!たのしみにしててくださいw


うぉるちさん

確かに・・・・管理局をこの方がしきってたらこわくていけませんなw

くさかりにあったりしてw
ミッターマイヤー |  2009.01.21(水) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://st96in.blog82.fc2.com/tb.php/232-a5c05efb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
