2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

かってにWBC

WBCのスタメンを勝手に考えてみました。これってどうだろう?的なものです。独断と偏見が相当はいってますし、予測してるわけでもないので、あしからず。




【More・・・】




1番 セカンド 荒木
2番 ショート 井端
3番 ライト イチロー
4番 ファースト 松中
5番 サード 岩村
6番 センター 青木
7番 レフト 稲葉
8番 キャッチャー 谷繁
9番 ピッチャー ○○








・・・で、DH編





1番 ライト イチロー
2番 ショート 井端
3番 ファースト 内川
4番 DH 松中
5番 サード 岩村
6番 センター 青木
7番 レフト 稲葉
8番 キャッチャー 谷繁
9番 セカンド 荒木






んー・・・なんとも後味悪いメンバー。左打者がポンポンと並んでしまうのはなんかいやだ。でも、こんなもんかなともおもうしなあ。。とも思う。
ひとついえることは絶対にこのメンバーは実現しません。間違いなく。
谷繁ではなくて、うなぎ犬アベになると思います。それか里崎かな。
西岡あたりもでてくるだろうし。でも、ひとつだけいいたい。アライバで二遊間やったら間違いないし、それでだめだったらあきらめがつくのです。それだけの名人芸をみせてくれる二遊間。ああ、国際舞台で見たいぞアライバ!!






最後に代打。僕ならこいつらを選ぶ。


江藤智
前田智徳
立浪和義
大道


コレで決まりっしょ。





最後に一言・・・・


ホントに原監督でいいんすかねえ・・・・。
23:47  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ダメッ! だめだめですっ!!

結果的には優勝したけど、あれほどの戦力がありながら
開幕当初は最下位争いをしていたチームの監督でぃすよ?。。

我らがタイガースと比べてもリトルリーグと
高校野球くらいの戦力差があるチームで。。。
(阪神ファンだけどアンチ巨人ぢゃないので客観的に。)

人間性から選手への信頼度とかって意味ならリーグのような
長期戦では適任だったとしても一発勝負の試合が続くのに、
良くも悪くも出たとこ勝負な博打が多い気も。

個人的には仙一さんに今度こそとか、だめなら野村ぢーさんか
落合のおやぢとか・・・まぁどうしてもってなら俺でも。
意表をついてオシムとか。

ファンの方には申し訳ないんですが王にしても原さんにしても
監督の采配力は並み以下なのに、これほどまでに推されるってのは
読売グループの力を感じますな。。

まー決まったからには誰であろうと応援はしますがね。。


メンバー的には原監督ってことでセリーグの選手が多くなるかな?と
三田さんが書いてる以外に村田とか栗原とか、坂本あたりは
連れて行くかも。

俺的には国際大会の場合、バッティングが国内の成績が
そのままってことにはならないので、基本、守備力重視で選んで
バッティングは「がんばるっ」ってことで。。


?ハッ つい野球ネタと言う餌に釣られて食いついてしまった。。
三田さん、釣りスキルあげましたな・・・

人様のブログで長々とすみません、、
海外サッカーネタと野球ネタは、ついつい一本釣りされてしまいまづ。
ばろんどーる |  2008.10.31(金) 10:27 | URL |  【編集】

おもろいじゃないw

原さんに監督としての手腕があるかどうかってのは微妙…
だってアレだけの戦力があれば開幕から首位独走できないとだめっしょ?

あとミッタさんの二遊間コンビ…
荒木は今年エラー多すぎないかい?

ってことでちゃるの布陣

キャッチャー:ウナギ犬
ファースト:小笠原
セカンド:西岡
サード:岩村
ショート:川崎
レフト:森野
センター:青木
ライト:イチロー

控え:村田・新井・中島・荒木・稲葉・八重樫・宇野
若干パワー不足を感じるが…

投手
ダル
松阪
涌井
杉内
和田
藤川
岡島



こんなあたりだろうか…
ちゃる |  2008.10.31(金) 19:37 | URL |  【編集】

res

ばろんさん


中島はもってくるとおもう。村田も当然くるだろうけど、正直肝っ玉小さいっぽいきがする。

バロンさんのキモチはわからんでもないさっ。

ただ、王さんのすごいところってのは、「この人に恥をかかせちゃいかん」って思わせることが出来る人なのよね。確かにWBCの采配は疑問があったけれど、弱小球団ホークスをココまでたたき上げたのも彼。そこは買ってあげてもいいんじゃないかな。正直、野村監督がやればいいのです。

てか、DOLたまには顔出せ!!!


ちゃるさん

おひさー^^

てかね。荒木のエラーって、他の選手だとヒットなんですよ。他人じゃ不可能なあたりを取れるか取れないかの所まで持っていくのってすごいですぜ。
ってか、控えに八重樫とか、宇野とか、角とかやめてください。懐かしすぎますw
ミッターマイヤー |  2008.11.01(土) 00:34 | URL |  【編集】

ぢゃあ、間を取って
4番は キヨスクで決まりで。
ばろんどーる |  2008.11.01(土) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://st96in.blog82.fc2.com/tb.php/175-812cb07c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
