2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.25 (Mon)

ALL NEED IS LOVE



~初級航海者に愛の手を~

大航海時代の世界に初めて足を踏み込んだとき、そこには広大な世界が広がっていたことを、皆さんも覚えているでしょう。街の中を散策するだけでもちょっとした冒険だったし、街の偉い人に話しかけても「私は忙しいのだ」と追い返されたり、徘徊するNPCの航海者に話しかけても無視されてションボリしたり。
そんな世界に乗り出して、一体何をしていいのかわからなくなったことはありませんか?
外へ出るにはどうしたらいいんだろう。交易品を買いたいけどお金がない。クエストはどうやって受ければいいの?
そんな時にあなたは勇気を振り絞って、先輩航海者に助けを求めたことでしょう。その先輩の役は、今あなたに任されています。

学校システムの導入は、初級航海者にとって大変便利なものであるとともに、多くの疑問を解決する重要な場になりつつあります。でも、学校では教えてくれない大切なことは、この世界には無限に存在します。その知識は、今まであなたが航海してきた分だけ、あなただけに蓄積されています。

今あなたの前にいる制服姿の航海者、実はものすごく困っているのかもしれません。彼らが幸せな航海ができるよう、わたしたちは絶えず彼らを見守っていく義務があります。そして彼らが助けを求めたとき、私たちは喜んで手を差し伸べることができるように心がけていきましょう。
「ありがとう」の言葉とともに受けるお辞儀のエモは、初々しさと共に特別な何かを与えてくれるはずです。



バーボンハウスWiki 管理人のお言葉より引用。



13:05  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.21 (Thu)

無題

おっ、またきたのかぃ。

そんなにたくさん船造ってどうするつもりだい。

ま、うちとしては大助かりなんだがな。

最新の造船技術が発表されてからというもの、昼も夜もねえわ。

あんたも連日押し掛けてきちゃ、この船をもっと早くしたいとか、新しい船でなんたらとか・・・。

そんな連中が何十人といてみろ、たまったもんじゃあねえぜ。

だが、何度も言うが、儲かるからいいんだけどな。

・・・そういえば、あんたバーボンハウス商会だったな。

最近おたくの大将を見かけねえが・・・あぁ?いや、あの自称冒険家の裸男じゃあねえよ。

・・・・いやいや、その副官として引く手あまたの通訳船長でもないぜ。


大将・・・商会長だよ、商会長。

なんせセビリアの港にスクーナーが停泊したままだし、守衛に聞いても自宅に出入りしたような記憶もない。

一度訪ねてみたが、奴の副官たちも行先は知らないみたいだったしな。

あんた、なんか知らないかい?


・・・そうかね。なにも知らないのか。

まあ、セビリアにいることは確かなんだろうが、どこにしけこんでいるのやらなあ・・・

やつもいっぱしの航海者になったなぁしかし。

はじめてみたときにゃ、暇さえあれば豚をさばいてばかりで、いったい何をしたいのかと思ってたがな・・・・。

あれから何年になるやらねえ・・・・・




・・・・・おっといけねえ、あんたの注文を聞くのを忘れてたぜ。


船、今度はどんなのを作る気だ?




・・・・・






・・・・・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・






なるほど、あんたとこの大将にお似合いだな。




風のように速い船・・・・疾風とはよく言ったもんだな。
















・・・・よし、これで手続きはおわりだ。






いつもの期間が過ぎたらまた来てくれ。


大将がもどってきたらよろしくいっておいてくれ。





   ~完~







何のとりとめもなく書きました。

造船屋さんと会話していた人がだれなのかは想像にお任せします。

というか、特に設定してません。

まあ、そんなかんじで。

ただ単に、最近帰りが遅いだけなんで、INしてないだけです。

ちょーげんきですので御心配なく

それでは、海でお会いしましょう。



・・・・ついでに題名募集。









22:42  |  短編書き下ろし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.18 (Mon)

草野球練習試合。

こんにちは。

土曜日は二日酔いで丸一日トイレとベッドを往復してました。

その翌日、今年初の草野球。

まあ、練習試合ですが。

いやー大変でしたよ。


ということで、今年は草野球の日記だけはちゃんとつけてみようかなと思います。



12:53  |  草野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.01.15 (Fri)

さて。

今日は接待のため、INできません。

商会メンのみなさん、納品はきっちり、納品キッチリ、あキッチリとお願いいたします。



(大事なことなので三回言いました・x・)



というわけで、南蛮貿易の結果というかなんというか、お土産が返ってくるわけですが、どうなることやら。

商会長として駆けずり回った本人があまり覚えてないくらい影が薄い商会貿易・・・・なんだかなぁ。







ということで、








我がバーボンハウス商会は







いつもいつでもいつまでも












商会員募集してます!!







バーボンハウスのCMクリックすると商会ページに行けますよ!!


商会に興味がある方はぜひご覧ください。


入会希望の方は面接しますので

「ミッターマイヤー」までTELLください。



以上っ












13:00  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

ガムかんで歌う人。








なんかこの雰囲気がすてきすぎる。

終盤のシャウトはさすがです。



00:13  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.13 (Wed)

コーラの逆襲









コーラ : ぶぅるああぁぁぁぁぁぁ!!!
11:45  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.12 (Tue)

近況

連休に大阪行ってきました。お友達が結婚式なので。その日はまさに食い倒れで、のんでくってのんでくって・・・・。
ホテルにあるヘルスメーター乗っかったらまるっと5きろ増量してましたよ@@;

ということで


こんにちは。ミッタマです。

旧年中からコメントいただいているのにおかえししておりませんで大変申し訳ないです。

まあ時間もたってしまったので今回はご容赦いただけますでしょうか・・・

とはいえコメントいただけるのは非常にありがたく、コメがあるたびドキドキして、時にはウルルとなってしまいます。

そういえばこのあいだ、エヴァで海事あげをしていたら、私のブログをみて辛抱たまらなくなってしまい、銀英伝を全巻揃えたっという剛の者がおりました。

いい本を紹介してくれてありがとう、とお礼までいわれてしまった・・・。なんだか嬉しいわー。

とはいえ、しばらくはSSなし、文章のみのブログになりそう。なんでって?SSはちょこまかとっているんだけど、中の人が残念なことになってるからです。

ことしは こんな感じで徒然日記もいいかなー。

ともかく、造船やらないといけない空気な気がするわ・・・・。


10:11  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.08 (Fri)

遅くなりましたが御挨拶。


旧年中は大変お世話になりました。

本年もバーボンハウス商会ともどもよろしくお願いいたします。

ということで、遅れましたがみったまです。

最近リアル都合などでいろいろと忙しいのと、南蛮貿易がとりあえず一段落したので腑抜けになってます。

新年早々入会申請が二件ありましたが、申請後全くINしていないようなので、管理局前でやきもきしながら面接対象の人がINするまで座っている状態であります。

嫁のエヴァンゼリンはというと、なんとなく海事をやってます。学校クエ卒業して、スクールタブレットは酒場娘に即売りでこびへつらいつつジェノスクやってます。
20まで上がったら造船に手を染めようかなと考えてるところです。

メックリは・・・・相変わらず影が薄いのう・・・・。
冒険再開?んー悩むわー・・・。

おまえさん、宝石取引しか能がないからなあ。
ネーデル国籍だから、造船あげてネデ公用作れるといいかもしれないが。。。うーん。


造船造船といってますが、ほんとに造船やる気があるかといえばそうでもないミッタマですが、いい加減とらなきゃいけない気がしてきました。

そんなわけで、更新頻度はかなり低くなりますが、今年もよろしくお願いいたします。



みったましるす
16:52  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
