2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

ボクシング好きのつぶやき。


昨日、内藤VS亀田 の試合がありました。

採点だけで言うと8点差も開いておりました。

これにはさすがに驚いた。

やはりジャッジによって印象が違うのだろうと感じた。

確かに亀田は顔がすげーきれいで、内藤はパンパンだった。

でも、テレビで見ている限り、中盤の主導権は内藤が握っているように見えた。

アグレッシブだったし、手も出してた。すくなくとも私にはロープに再三追いつめられる亀田に好印象は持てなかった。

内藤の圧力にやり込められてるような場面もあった。だから亀田はポイント差が記すような楽な試合ではなかったはず。

それでも勝てたのは、亀田のクレバーなボクシングであったと言える。

ノーモーションで放たれる左ストレートは内藤を苦しめた。本来あれを実践してしかるべきは内藤であったはずだ。だが、彼は左右のローリング気味のフックに活路を見出そうとした。

超至近距離での鉄則は「小さく・細かく・速く」である。

残念ながらそれをなしえたのは亀田だった。


その辺をみている限り、やはり往年の、王者になりたてのころの内藤では見られなかった衰え、という

ものがあったのではないかと思わざるを得ない。

いずれにせよ、亀田は二階級制覇を成し遂げて、次のステップへとむかう。

いろいろ見てきたが、長男の実力はまぎれもない本物である。これは断言してもいい。

今回についてもいろいろといわれるだろうが、次戦に控えるは、内藤の宿敵、ポンサクレックである。

ここで真価を発揮してほしい。


中にはつまらん、と不平を垂らす人もいるだろうが、私にとっては見ごたえのある内容だった。

闘った両選手には拍手を送りたい。


13:08  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.23 (Mon)

見に行ってきました。

Image142_20091123113606.jpg






Image143_20091123113603.jpg








日本バンタム級タイトルマッチを見に行きました。 
大場浩平選手(チャンピオン) VS 池原信遂選手(日本ランキング1位 世界挑戦経験ありの実力者)



でした。


チャンピオン側のマネージャーが知り合いなので、チケットいただいて見ました。

うーん生はいいもんです。

最後は9ラウンド 2:58 にて チャンピオンのTKO勝ち。

最後は飛び込みざまの左フックが顎を打ち抜いたのですが、その瞬間今までとは違う 「ドンッ」って音が鳴って、戦慄を覚えました。


世界へ・・・・とのこえもあるようですが、まだ課題は多い気がします。

日本以上、世界未満・・・・という複雑なところかなと。

何せバンタムはWBCは長谷川 、WBAは ・・・・正規王者と暫定王者がいるけれども猛者ぞろい。

数回、世界ランカーを下してからでも遅くはない。とはいえ、大場選手自身世界ランカーだけども。


とにかく、これからですな。











12:50  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.11.20 (Fri)

だるまさんが・・・。









こーゆねこもいるのね。
10:41  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.19 (Thu)

CD 買いあさり。


タイトルの通り、中古CDやさんにいって、新品中古問わずほぼ衝動買い。



フーファイターズベスト (新譜)

ニルヴァーナ ライブアットレディング(新譜。DVDつき)

オフスプリング アメリカーナ (紛失したので再購入¥800)

ブランキージェットシティ ベスト (新品)



ということで、なんかめちゃ偏ってるし。

土曜日討伐イベント終わったら、ねとらじでもやろうと思ってましたので、それに合わせて購入したといえばそうかも。

フーファイのベストの中身について 物申したいのだが、それについては、ねとらじのネタとするのがよろしかろう。


それではまた次回ノシ
00:03  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

北陸ブルース(´ー`)y-~~


商会メンにはいくどとなく紹介しているのだが



私の中ではおもしろすぎてしかたない。早く続きが見たいの心である。








23:09  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.16 (Mon)

取材がありましたよっと。

※注意

今回の内容は中の人の不注意で放置された文章のため、1週間ほどのタイムラグがありますのでご注意を。





15:20  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.11.10 (Tue)

OH DARLIN'G





ビートルマニアなら知ってるんだけど、案外知らない人も多い、ポールがいかに 優れたヴォーカリストであるかがわかる曲かなーとおもう。
ビートルズのなかではマイベストに入れたい一曲。





00:49  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.06 (Fri)

家出商会長の帰宅。





今日も今日とてパタニで海事ですよっと(´ー`)y-~~
ちなみにこのカサドールコートは耐久1のひろいものですわー。なのに結構長く使えてるのでちょっとおかしいなーと思ってるこの頃。

今日はクビを寝違えて日中大変なことになってました。不便で仕方ないです><

そんなことはさておき・・・・。


19:01  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.11.05 (Thu)

今こんな感じ。



11051.jpg


( ゜▽゜)/コンバンハ
今年ももうすぐ終わるのですけれど、やっぱりこの時期から忙しくなってまいりました。遊んでばかりもいられないと言うことですな。


ミッタマは相変わらずパタニにおりますよ。


















20:36  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.04 (Wed)

リンクのお知らせ

リアル30代アラサー航海日誌



泣く子も黙る三十路ブログ。
昭和の雰囲気満載でCKBもイイネ!!といってフェンダーミラーのセドリックでKOボーイのインパラと張り合うくらいの勢いで、ブログランキングもトップ。

勘違いゴシップに巻き込まれるのもご愛敬。

どんなことからも守ってくれる三十朗さん

なんとなく吉川口調でブログ更新してほしいと願うのは俺だけか。

今度まねしてみようかしら。


何気にオフ会でもやろうもんなら朝まで飲み明かせそうな雰囲気だわ。

てなわけでぇ、私はアンソロも何とか終了。そして海事修行して、早く装甲戦列乗れるようにならねば。

64まであと20000を切ったので、もう一息かな。

てなわけで、よろしくお願いします^^



10:47  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.03 (Tue)

びっくりしたこと。





ブログランキングをちらほら見てたら、


ろくに更新してないのに 40位くらいになってた@@;


なんで?なんで?


勇利アルバチャコフな動画だけでここまでこれんだろう・・・・。



みんな、




そんなにオカマバー潜入レポートみたかったの??w



残念ながらこないだは朝までボーリングでしたよ。



いずれ行くことになるからその時に^^b

11:00  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
