2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

アフロイベント総括。

9301.jpg





はい、というわけでアフロイベントやりましたよ。










00:35  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.28 (Mon)

ツンデレ??

先日のアフロイベントに参加された皆さん、おつかれさまでございました。

今まで以上に充実し、なおかつ、ブログネタ満載でした(´ー`)y-~~


参加された皆様、スポンサーの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。


さて、アフロイベもおわり、ミッタマとエヴァはアジアへ。


ミッタマがカイジしてる間、 嫁はせっせとマスケを処分にバザ放置(´ー`)y-~~




09281.jpg






その時、歴史が動いたっ!!





























23:12  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.25 (Fri)

アフロイベント景品覚書。

花火(椰子)を全色200発ずつ
花火(蜂)も全色100発ずつ

ガーネットの首飾り
アメジストの首飾り
ロットNo.8 100枚
サンクスロット 30枚
ぬーいやーぼっくす 3個くらい
再交渉要望書 30枚
帆塗料その3
帆塗料その4
帆塗料その9
キャッツアイのブローチ
ラバルナ王の剣
イルルヤンカシュの像(6/4/4/7 旋風)
聖バルバラ像(4/5/2/5 消火)
かぼちゃのかぶりもの


ゲイボルグ

レッサーパンダ。

鳥丸999個 または 木魚999個(当日の在庫状況によります)

鉄グローブ&鉄靴(たぶんノーマル品)1セット


改良大スパンカー
攻撃51 スキアポーナ
デュランダル
ペガサス紋章
特注万能ラム
龍殺しの紋章
銃強化レシピ


ダイヤモンドの耳飾(2/20)
船首天使砲(85/85)

オニキスの耳飾

【ご新規スポンサー】

カツオだし同好会 デュミトロ様  商館内にて、参加賞としてお弁当各種バザー予定。


覚書なので随時追加の予定。
10:47  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.09.22 (Tue)

アフロイベント再度告知。






いよいよ今週末の開催となりましたアフロイベント。今年はどんなドラマが用意されているのか、非常に楽しみでありますっ


ということで、再度告知いたします。

日時 : 9月26日 セビリア三番商館にて。
      20時より 受け付け開始。  21時ごろには開始したいです。
 
 
      
      


参加資格 : 商会員およびフレのみなさん。

ルール  : ①参加者と進行係が全員アフロ装着

        ②参加者は商館の中に、進行係が商館の外に移動

        ③それぞれが仕立て道具を使ってアフロの色を変更

        ④全員準備が出来たところで進行係が商館の中に入る

        ⑤進行係と同じアフロの色だった人はその場で失格

        ⑥4人に絞り込まれるまで続き、4人になった時点で予選終了

         【決勝トーナメント】

        ①一対一のトーナメント式で、対戦時にはアフロを装備

        ②先攻・後攻を決め、攻撃側は商館の外、防御側は商館の中に移動

        ③それぞれが仕立て道具を使ってアフロの色を変更

        ④両者準備が出来たところで攻撃側が商館の中に入る

        ⑤アフロの色が同じだった場合、攻撃側の勝利。違った場合は攻守交替

        ⑥トーナメントと先攻・後攻は100面ダイスで決める





        ※前回優勝した人は王者決定戦を致しましたが、今回はアフロ王者がいるため、防衛 戦を行う予定です。




防衛戦ルール : 3本勝負で2本先取したほうが勝利。攻撃・防御交互に行う。最終までもつれたらダイスにて先後を決めます。


初めて防衛戦をおこなうので、時間の都合により、いろいろはしょる可能性があります。

また、アフロ王者には、練習も兼ねて予選の進行係をお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。


※注意   ルールは諸事情により、変更になる可能性があります。

とまあ、こんな感じです。





☆ 参加賞として、「㈱カーモネギチャーン」 および、「アナハイムアフロ製作所」 より、アフロが贈呈されますっ

☆ いつも通り、ベストアフロドレッサー賞もあります!

その他いろいろですよっ



協賛: アナハイム商会(アフロ推進委員会本部) &  蛮族無双商会





※スポンサーおよび、協賛商会募集しております!みんなで楽しいイベントにしていきましょう^^b



たくさんの参加をおまちしております!








13:43  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.19 (Sat)

ひっそりこっそり幹部会

こんにちは。


みったまです。


とにもかくにも何かとせわしなく動いてます。


さて、シルバーウィークなんてありゃしません。


そんななか、バーボンハウス副会長のCALBOT氏が名古屋に降臨されるとのこと。

そんなわけでひっそりこっそりとプチオフ会をやりましたよ。

CALBOT氏の要望もありまして、手羽先尽くしのおもてなし。


堪能していただいたようでして、私はすげー満足してます。


DOLの話もちょろちょろ、リアルの話はかなーり。


ざっくばらんなノミニケーション。


年末東京でやれるように段取りしましょうといいつつ、お別れしました。


ささやかな交流もMMOの魅力かと。



アナゴさん、段取りたのんますぜ^^b


てか、どこら辺でやろうかねえ。



ではでは のし












08:52  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.09.17 (Thu)

さてさて。



みったまです。

粛々とDOLをやってますよっと。

リックさんと久しぶりに演劇でもやりましょうかということになったのですが、

台本・シナリオを全く用意していませんでしたので、結局うちあわせもgdgdに・・・。


ということで。


脚本家募集!!




自分が描いたシナリオを人にやらせてみたいひと。


おもしろくなくてもOK!!


面白くします!!アドリブと心意気で!!!




ということでよろsく^^b

11:43  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.16 (Wed)

最近DOLの感じ。



ミッタマです。

SSとってますけど、加工がメンドイため、またも文章にてご報告まで。

ミッタマがマタラムイジメ抜いて、ようやく海事が63になりました。

@レベル1で装甲戦列に乗れるわけでございます。

そうしたら模擬とかにも参加してみようかなと。

そんなわけで、嫁に非優遇のまま箒をほらせつつ、ミッタマはBCに旅立つ予定。

BCやるのはいいけど、名匠ハイペリエしかないなw

・・・・・貫通あげで、まずはぺちペちかなw


それではまた次回 ノシ
10:44  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.15 (Tue)

~誰かのための 何かの断片~


君からのメールを待つ間
お中元の缶ビールを見つけた




独り身でいることの寂しさを
紛らわすのに酒の力をかりて
それを埋めようとする人もいると聞くけれど
酒を飲むと君に逢いたくなる





だから素面でいようとするも
どうも手持無沙汰でいけない
恰好だけはつけてみようと
やめたはずの煙草に手を伸ばすけれど
結局は口にくわえただけで
火もつけずにポイと投げ捨てる







昨日も今日も
君の事を考えてばかりだ
他のことが手に着かないなんて
そんなこと言う程ウブでもないが
ふと気がつくと君のことばかり







今日はまだ
君からのメールはない
そんな日があってもいい
今はただの男と女
ちょっとしゃべったことがあるくらいの
しがない関係なのだから




君が僕のことを好きになったら
僕はどんなに幸せになれるだろう





君が僕を「好き」と言ってくれる
そんな日が来るのを
待ちわびながら





今日も君を想っている









ほぼ原文ままです。
トラビアンのフォーラムに書いたものをブログネタにて転載。

アナゴさんへ
題名ぱくってごめんね・x・

俺もたまにはクサイことをやるのよw
21:06  |  短編書き下ろし  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.11 (Fri)

こんどこそ。

土曜日ねとらじやります。



こんどこそ寝ません・x・




テーマはありません。


ひたすら適当にやります


時間は決めません。



私が海事修行に飽きたらやります。


てことで、よろしく



19:18  |  ねとらじ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.11 (Fri)

じゃっきーちゃん

NEC_00651.jpg



実家の犬です。


マヌケ面です。


名前はジャッキーです。


ウチの4男坊として、何年か前に実家にきました。(私は三人兄弟の次男)



やんちゃで、寂しがり屋です。




年に何回かしか会いませんが、妙になつきました。




一緒に寝たりするもんなー・・・





でも噛み付いたりします。



それでも憎めないイイヤツです。






00:17  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.10 (Thu)

気がついたときにひと吹き。



ミッタマでございます。








香水っていろいろ好みがあると思います。



実際いろいろ私ももってます。



使ってませんけど。


使う香水は偏りますな・・・・。


朝忙しいときはつけない時あるし・・・・。





そんなわけで、今使っている香水その①







ダンヒル デザイア ブルー






でござる。


なんか、ネーミングもいい響きですが、ダンヒルってとこが漢!!って感じできにいってます。


ダビドフのクールウォーターはどうも私はすきになれなかったので、これくらいがいちばんいいかなー

なんておもってます。

最初に出会ったのは高島屋内のダンヒルで見かけて、テスターもらってすごく気に入りました。

それから7年たって、一時期香水つけてなかったけど、ふとした時に気になったので買ってみましたよ。




ま、いいものはいいってかんじなんでしょうね。

みなさんの好みの香水は何でしょうかね?

次回はその②になるかも・・・・・。


(これでしばらくブログ更新できるな・・・・グヘヘ)



00:12  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.08 (Tue)

アフロイベント 「貴方の色に染まりたい IN セビリア」 開催について






アナゴさんが今回はフライヤー作ってくれました。

さて、ネトラジでお話しした通り、やっちゃいますよ。アフロイベント^^b




日時 : 9月26日 セビリア三番商館にて。
      20時より 受け付け開始。  21時ごろには開始したいです。
 
 
      
      


参加資格 : 商会員およびフレのみなさん。

ルール  : ①参加者と進行係が全員アフロ装着

        ②参加者は商館の中に、進行係が商館の外に移動

        ③それぞれが仕立て道具を使ってアフロの色を変更

        ④全員準備が出来たところで進行係が商館の中に入る

        ⑤進行係と同じアフロの色だった人はその場で失格

        ⑥4人に絞り込まれるまで続き、4人になった時点で予選終了

         【決勝トーナメント】

        ①一対一のトーナメント式で、対戦時にはアフロを装備

        ②先攻・後攻を決め、攻撃側は商館の外、防御側は商館の中に移動

        ③それぞれが仕立て道具を使ってアフロの色を変更

        ④両者準備が出来たところで攻撃側が商館の中に入る

        ⑤アフロの色が同じだった場合、攻撃側の勝利。違った場合は攻守交替

        ⑥トーナメントと先攻・後攻は100面ダイスで決める





        ※前回優勝した人は王者決定戦を致しましたが、今回はアフロ王者がいるため、防衛 戦を行う予定です。




防衛戦ルール : 3本勝負で2本先取したほうが勝利。攻撃・防御交互に行う。最終までもつれたらダイスにて先後を決めます。


初めて防衛戦をおこなうので、時間の都合により、いろいろはしょる可能性があります。

また、アフロ王者には、練習も兼ねて予選の進行係をお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。


※注意   ルールは諸事情により、変更になる可能性があります。

とまあ、こんな感じです。

今出ている景品は・・・・・

◎ 改良大スパンカー
◎ ゲイボルグ
◎ ユニコーン紋章
◎ 銃強化レシピ
◎ 花火各種
◎ 金(交易品)
◎ 名匠カロネード砲14門 4基セット


☆ 参加賞として、「㈱カーモネギチャーン」 および、「アナハイムアフロ製作所」 より、アフロが贈呈されますっ

☆ いつも通り、ベストアフロドレッサー賞もあります!

その他いろいろですよっ



協賛:アナハイム商会(アフロ推進委員会本部) &  蛮族無双商会





※スポンサーおよび、協賛商会募集しております!みんなで楽しいイベントにしていきましょう^^b



たくさんの参加をおまちしております!








21:14  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.09.07 (Mon)

いろいろとごめんなさい。

土曜日にねとらじやるといいつつ、中の人の都合でやれずに申し訳ありませんでした。代替放送を日曜日に敢行いたしました。

土曜日は休止中の方が、わざわざ放送を聞きに体験垢できてくれたりしていたそうですが、放送できずご迷惑おかけいたしました。申し訳ありません。

聞いていただいた方ありがとうございました。

結局1:00すぎまで放送したのですが、このあと、支払いでおろしたお金が行方不明になり、血眼でさがした&その件で興奮してしまい、寝つけたのが3:00過ぎでした><

次から気を付けます><


さて、ねとらじ中でも告知した通り、アフロイベントの開催日が決定いたしました!

9月26日になりました。


貴方色に染めたい方、または染まりたい方、予定を空けておいてくださいねっ!!


あらためて、詳細は告知いたします^^

それではまたノシ



08:54  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.09.04 (Fri)

さて。


9月に入り、復帰してきたり新規で入会いただいたいたりと、にぎやかになっております。

おかげさまでバーボンハウスは商茶もにぎやかに楽しいひと時を過ごせているようでなによりでございます^^b


ということで、ぶしつけですが、今週土曜日にひさびさにネトラジをやろうと思います。

時間は適当に。

たぶん22時くらいだとおもいますけどね。



お題はいろいろ検討中でございます。

DOLに限らず、トラビアンの方も聞いてますので、話題がアッチコッチ行くと思いますけど、お気になさらずに^^;


やるときにはURLご連絡いたします。

また、茶室とかも作ったりなんかしちゃったりしようかしら。

とりあえず、森メタルながすんでよろしくですw
14:05  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.01 (Tue)

最近の動向


ここのところ、なにかとばたばたしてて、商会イベントも構想のみで全然すすめてなくて申し訳ない。

アフロイベント「貴方の色に染まりたい」はやりますよやりますとも。

フライヤー作成係が課金切れでお休み中だったりなんだったりでこまってます。


さて。



現在のミッタマ、嫁、メックリの活動状況をば。



ミッタマ ・・・・廃ペリエでマタラム狩り開始。


嫁    ・・・・鋳造上げをいったん止め(13までアガタ)、ダンナとともにジャカルタへ。暇なときに羽むしりで縫製あげ。


メックリ ・・・・中の人歯磨き中とか、就寝前にこっそりINして片手間でポチポチ。メリダ剣術修行。



まあ、こんな感じなんですよ。



で、中の人・・・・


・仕事が一段落したため早朝野球再開。

・ついでに肝臓イジメも再開。

・キャバ通いもぼちぼち再開!?

・恋の病潜伏中!!??

・といいつつ、あいた時間でトラビアンいじり。

・トラビアンIRCでまったりチャットしつつ歯磨きしつつメックリ剣術ポチ修行。


こんなところかな~・・・。

なんだかんだでいろいろと忙しいんです^^;

それでは、また次回ノシ


01:19  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
