2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.28 (Fri)

最近は。

0828.jpg





こんばんわ。


リアルもぼちぼち忙しいので、金を買い付けにいったりしてます。

プチ貴金属上げって奴ですよ。


しかし、私と同じようなかっこうをしてるひとがほかにいるとはw



それではごきげんよう。



べっべつにてぬきじゃないんだからねっ・x・
00:53  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

千億の星 ひとつの希望【完結編】








一隻の船が波間を漂っている。


人影はなく、ただゆらゆらと潮の流れにまかせるがままのようである。

しかし帆はきちんとはられており、船体には損傷はみられるものの致命的なものではない。

一体この船に、何が起こったのか。

海の上で起こる事を想像するのは人為的なものであればたやすい。

一見したところ、おおかた海賊にでも襲われたのであろうと思われる。

嵐ならば帆もボロボロになっているはずである。

船体への損傷と、水夫が少ないところをみると、どうも海賊船におそわれた、というところで説明がつくようなこの状況だが、問題はそのようなところにはない。


船長は、健在である。

しかし、メインマストの柱に寄り掛かって、すわりこんだまま動く気配はない。

左腕のつなぎ目あたり鎖骨のやや下あたりから血をながしている。

心臓に近い個所である。応急処置はしてあるものの、包帯を巻いてしばらくすると出血で朱に染まる。

陸に上がって早く治療を受けねばならないが、船は損傷がひどく、本来の速度での航行速度をだせずにいる。


ただそれでも、船長は副官やわずかな水夫たちに指示を出し、母国へ戻るべく指揮を執った。

ときどき、出血による貧血で意識を失いながらも、船長としての責務をはたしていた。














それから10日ほど経過した。
























「船長!!セビリアが見えてきやした!!」



見張り台の水夫が叫んだ。









副官が安堵のため息をつき、ふと傍らに座りこんでいる主人のほうをちらりと見た。



「てっ提督!!!」



叫ぶなりあわててしゃがみ込んで、船長の顔を覗き込んだ。




顔面蒼白となりながらもなお健在であった船長は、表情一つ変えずにその報告を聞いていたのかいないのか。そのあたりはわからなかったが、こうべを垂れて気を失っていた。










「医者を呼べ!!!はやく!!!」












副官の指示を出す声と、甲板を駆け巡る足音で意識を取り戻した船長は様子を窺いに顔を近づけた副官を一瞥し、冷笑を浮かべながら言った。









「騒ぐな。負傷したのは、俺だ。卿ではない。副官の任務に、俺に代わって悲鳴を上げるというものはなかったはずだ。」








冷然と言い放つ船長であったが、誰の目にも疲労の色は明らかであった。



負傷してから日はたっているとはいえ、ろくな処置も受けられずに血を流していたのである。また海の上である以上、物資についてはなかなか思うようなものは手に入らない。







「俺にはベッドの上で、パジャマを着て、死ぬのは似合わない。そうは思わんか?」



問われた誰もが回答しにくいような事をいいつつも、自らの責務を果たさんとメインマストの柱に寄り掛かっていた。






海賊におそわれ、自らは負傷しながらも、ここまで混乱もなく帰還できたのは、船長の尋常ならざる精神力と統率力の賜物であった事は疑いようもない。









日が、暮れようとしていた。












「まもなく、セビリアに着きます。寄港の準備に取り掛からせていただきます。」





夕焼けに染まる水平線を見つめながら副官は報告をした。






「・・・・・・・・提督、今ここにいる水夫たちは、最後まで、提督のお供をする、と言っております。」










「そうか。・・・・・・世の中、案外バカが多いな・・・・・。」







そう言われて、戸惑いを隠せない副官を横目に、再び静かに目を閉じた。





一瞬、こときれたのかと思い狼狽して駆け寄ったが、呼吸をしているのを確認すると、胸をなでおろし、寄港の準備に取り掛かった。




彼らの長い一日は、まだ、始ったばかりであった。









【続きは↓から】
01:16  |  短編書き下ろし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.25 (Tue)

雑観

何気なくこのゲームやってて、何気なく商会長ってやつをやってるんですけどね。

世の中いろんな人っているもんですよね。

ゲームを初めて一年半になるんですけど、その間いろんな立場の人と仲良しになって、行動を共にしたりしてると、時にはプレイヤー間のいざこざが耳に入ってくる。

それはそれでいいのだけれど、やっぱり商会を抜けるとかって大変なのかなぁと。

私は円満に抜ける事ができてて、それはそれで、以前いたとこの商会長には感謝してるのだけれど、
ぬけるぬけないで、もめた挙句に抜けようとしてた人がゲームまで辞めるとか言い出し始める始末・・・。


まあ、それくらいならまだいいけど、どこかの商会は賞金かけられて追っかけられるってのはドウヨ?

とも思う。

まあ、それなりにマナーってやつがあるんだけど、それを守らない人や、人として道を外した人はしかるべき処置がとられると思いますけどね。


あの変な演説好きの自称皇帝さんは何とかならんものかなぁ・・・・



ともあれ、こんな殺伐とした話を聞いたりしてますと、

INするたびに何かとかまってくれる商会のみなさんや、突然の招集でも、嫌な顔せず喜んできてくれるフレの皆さんには、改めて感謝の念ってやつがわいてきます。



まあ、抜けるも抜けないも基本は本人の意思を尊重するのがバーボンの方針ですから別にどうということもありませんが


商会長としては、もし、仮に商会メンがハラスメントうけたとか、なにやらあったときは追い込みかける覚悟でいますけどね。

そんなことになる日が来ないことを願ってますけど。

夏ももう終わりですね~

そろそろねとらじを復活でもしますかね。

あいかわらず不定期ですが。


またその時はご連絡します~ノシ


では、今後とも、よろしくお願いしますねん。






※誰とは言いませんが、オサーンのために文字大きくしました^^;
13:49  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.08.24 (Mon)

夏の終わりに。


更新さぼってます。


だってたいへんなんだものいろいろと。


ふっと力を抜いてこれきいてたら涙出てきた;;











すばらしすぎる。




01:19  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.18 (Tue)

森メタル




こんにちは。











コルピクラーニ

ってフィンランドのバンドらしいです。


イントロ神なうえに空耳ひどすぎます。

他の曲もありますが結構カッコイイ、しかも空耳ひどいので、購入することにします。





「便所掃除好きだよ!!!先生~!!!!」









ちなみに一生懸命太鼓叩いてる人は音楽性の不一致で脱退したそうですw

わけわかんねww












00:56  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.16 (Sun)

常勝と不敗と。





BC1.jpg



こんにちは。


本日は



このバーボンハウス所有の セビリア3番商館を死守する戦いが始まります。




カツオだし同好会の皆さんとBCで対決です^^



































11:41  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.16 (Sun)

パターニパタターニパーターニーパターアッー!!!

8133.jpg


やっとこさレベル上がりましたよ(´ー`)y-~~















































































しかし・・・・


































































































8131.jpg





ミッタマにいったいなにが・・・・・・!?





























01:20  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.13 (Thu)

神、光臨す



私はこんなナビをまっていた!!!







01:28  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.08.11 (Tue)

どうしようもないことですが。。。。


こんにちは。

朝っぱらから地震があってなんかやる気のないミッタマです。

みなさんこんにちは。



さて、はしたないものなんで、記事たたんでますけど、

「イヤダーこの人ヘンターイ」とか思ったりしない人は覗いてください。


17:32  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.08.10 (Mon)

作戦名は・・・・・











とある日、リスボンの片隅に、怒号が響き渡った・・・・・。







立ち上がれ、カツオの精鋭達よ!
バーボンハウス商館を奪うのだ!
各自奮闘努力せよ!




ビッテン


カツオだし同好会副会長 フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンデュミトロ(ぇ






















































取り込み

バーボンハウス商会員 オスカー・ゴ・ロイエンタール


「商館を奪うだと・・・・?露骨すぎるなその表現は・・・・。」

「・・・・・ふっ、どうやらカツオだしの皆さんは大胆で、
不埒なことをお考えのようだ。。。。。」

「商館に連絡せよ、『カツオだし同好会に不穏の気配あり』とな!!セビリアに急行する!いそげ!!」





















10:23  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.09 (Sun)

バーボンハウス@wiki

こんにちは。

ここのところ、商会長としての責務をまるなげするでもなく、なにもしていないミッタマでございます。

それだけ、ゲームの中は平穏、リアルは激務という感じなのでしょうかね。

というか、そうなんです。


さて、バーボンハウス@wikiが、アナゴさんの手により、完成いたしました。

IDとパスワード登録すれば編集できますよ^^

IDとパスワードはれんらくちょうにてUPしておりますのでご確認ください。

バーボンメンのみなさん。

みんなでいろいろ持ち寄って、読んで面白い、読むと強くなるWIKIにしましょう^^

ということで、さっそくいろいろ書き込みます。

ドゾヨロシク^^v
12:41  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.08 (Sat)

パタニ遭遇戦詳細


こんにちは。

先日のパタニ遭遇戦のログです。

まあ、気になった人だけドウゾ。


特に面白くも無いからアレですが。

更新ネタということで。
00:53  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.07 (Fri)

パタニ遭遇戦




パタニを拠点に海事あげしてますよ^^



そんなこんなで海事PTに誘われて、誘われるがまま、参加してみたのですが・・・・
















































08045.jpg



嵐の予感・・・・(-""-;)





00:33  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.08.05 (Wed)

タイトル募集。



こんにちは。




商会対抗BCやるんです。




今回のBCにてやりますので盆休み真っ最中かもしれません。
まあそれはそれとして。
人が集まらない可能性もありますので、

有志のみなさんも交じってやりたいと思いますのでよろしくお願いします。


参加できそうな商会メンおよび、参加したいフレの方、および赤の他人も歓迎します。

中型です。

日時はBC開催期間の土曜日21時ごろを予定!!



なんでもありです。いつもどおりです。

当日はアフロ着用ください。(ジャガー・クマは不可)

ミッタマをいじめにならないようお願いいたします(包囲殲滅は厳禁)。



※当日の注意。

折り紙の金と銀は残しておいてください。

バナナはおやつに含みます。


若本は自重してください。


・・・こんなもんかな。




あと、参加したい!!という人はコメントしておいてくださいねっ!!





22:57  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.05 (Wed)

キレイなお姉さんは、好きですよ(´ー`)y-~~




08041.jpg




東南アジアにて、美女と魔性の取引・・・・・。



なわきゃない。



大海戦で値段が跳ね上がるものっていったいなんだろう・・・・?????





今度ついていってみようっと・・・・(´ー`)y-~~




ということで、ミッタマはイベントそっちのけでパタニで海事修行してます。

大砲が力尽きるまで、適当にやる予定です。

まあ、INできるのもたかがしれてるとおもいますがね。


それではごきげんようノシ
00:25  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.04 (Tue)

トラビアンつづけてますよ。

トラビアンはのんびりまったり続けてます。

ブラウザゲームですし、チラ見して、資源が増えてたらそれをもとに開発したりするだけなんで、まとまった時間がなくても遊べます。

今は同盟に加入しております。

パックスロマーナって同盟なんですが、いままでは結構バラバラな感じ(かくいうわたしもあまり協力的ではなかったとおもいますが・・・。)ですが、だいぶ一本になったというか、芯ができてきたんじゃないかなーって思い、なんだか嬉しいこのごろです。

IRCでもチャットをちょこまかとやって、それはそれで楽しい。

ただ、IRCのIDがmittermeyerなので、「なんでその名前なんですか?」ってよく聞かれたりします。

まあ、DOLのとたらいまわしですからねえ。勘弁してくだされ。

トラビアンのみんなとも仲良くあそべるといいなあとおもう今日このごろ。

ついでに大航海時代の世界にまきこんry


20:15  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.03 (Mon)

上手に描けましたぁ♪

フレのあーきぃさんが、私をカキカキしてくれました!!

彼女いわく「とってもミッタマちゃんらしくかけましたっ!!」ということでしたww


さりげなく「かいてほすぃなぁ~」って耳元でささやいていたらつぶやいていたら、描いてくれました!!

アリガトゥーーーース!!!

ダウンロードしたら、私のブログにはっつけるとか、バーボンHPにUPするとかいろいろたくらみができそうでござる。


ほんとにありがとうございます。

感謝感謝です^^


22:41  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.08.03 (Mon)

時間が欲しいです。

土曜日も仕事だったわけですが、帰宅は日曜日早朝4時・・・・・orz

日曜日は間違いなくつぶれるなと覚悟して眠りに着きました。

目が覚めると13時を過ぎてましたがまあまあ早く起きれたなとおもってはみたものの、やはり眠すぎる。。。



もーとてつもなく、来週に控えたお盆休みが待ち遠しいわけだが、もうなんというか、一週間ある予定だった盆休みも削られるし・・・・。

ああ、時間が欲しいわー・・・・。


てなことでまた次回ノシ
00:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.01 (Sat)

さて。

週末でございます。

どうやら今週末も仕事に明け暮れそうな感じです。

まあ、睡眠は貪るようにとりますけどね^^;

さて、今月はイベント盛りだくさんになる予定。


①今度のBCでかつおだし同好会のみなさん&フレンズとBCをやります。

②お盆休み明けくらいを狙って、第三回 アフロイベント IN セビリアを。



とまあ、こんな感じですが、リアル全然落ち着いてないのに大丈夫か自分!!っと思ってしまうこのごろ。


アンソロもだ!!やばい!!

まあ、がんばりますよっ


19:40  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
