2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

貴方の色に染まりたい IN セビリア

かぶらないか
↑ バーボンハウス Neya 寄贈




053108 235923アフロ五輪

↑ アフロ推進委員会公式旗 「アフロ五輪旗」








めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、アフロイベント「貴方の色に染まりたい IN セビリア」を開催いたします。


開催日時   :11月30日(日) 夜8時~受付開始
集合&受付場所:セビリア3番商館





ルールなどは↓からどうぞ。
16:59  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.11.29 (Sat)

ドクターエンジェル氏に捧ぐ



 目を閉じて 何も見えず

  哀しくて 目を開ければ

  荒野に向かう道より

   他に見えるものは無し

  嗚呼 砕け散る 宿命(さだめ)の星たちよ

  せめて密やかに この身を照らせよ

  我は行く 蒼白き頬のままで

  我は行く さらば昴よ


 呼吸(いき)をすれば 胸の中

  凩(コガラシ)は 吠(ナ)き続ける

  されど我が胸は熱く

   夢を追い続けるなり

  嗚呼 さんざめく 名も無き星たちよ

  せめて鮮やかに その身を終れよ

  我も行く 心の命ずるままに

  我も行く さらば昴よ

  嗚呼 いつの日か 誰かがこの道を

  嗚呼 いつの日か 誰かがこの道を

  我は行く 蒼白き頬のままで

  我は行く さらば昴よ

  我は行く さらば昴よ



                       谷村新二 「昴」






19:48  |  短編書き下ろし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.28 (Fri)

かなしいかな。



せっかく いい感じで書き下ろしの読み物がかけてたのですが、保存する前に戻るボタンをおしてしまって、なきそうです。。。


もう、同じようにかけませんし、かこうという気力がわきませんので非常に悩んでおりまする。


そして、本を最近読まなくなったせいか、妙に文体がへたくそになった気がしないでもありません><


マイッタネコリャ。



てことで、最近は脳金してます。

鋳造上げもかねて、金鋳造でもやったほうがいいのかな。
10:32  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.26 (Wed)

大海戦のお供に!?オールナイトバーボン

やっちゃいますよ、今週も、オールナイトバーボン!(オールナイトジャナイデス)

えっと、例によって、たぶん土曜日の21時頃からはじめたいと思いますが。




喋るじゃないか、ミッターマイヤー


↑お聞きになる方はをクリックしてくだせえ!


今回、スタジオには竹内力さんが待機しておりますw



今回のお題は・・・・




?ぴぃちゃんの為の世界史講座うろ覚え語りパート?

・・・・今回なんにしよwまあ、適当に。




?ジョジョの奇妙な百人一首垂れ流し。(朗読:ケンドーコバヤシ)

・・・・とちゅうで切るかもw



?フリートーク


・・・・・まあいつものとおり適当に。







前回同様、茶室設置します。掲示板はまだたててません。茶室入室ご希望の方はミッターマイヤーかE・メックリンガーにご連絡をー♪





22:05  |  ねとらじ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.25 (Tue)

冒険コバンザメ終了(エ

中の人の不注意で、UPしたはずの記事が下書きのままのこってましたので、遅ればせながら載せることに致しました。

決して、サボってるわけではございませんのであしからず


ちなみに8月下旬の記事です・・・。



















0822.jpg


先週でようやく冒険レベルが36になりました。

これであとは戦闘レベルを上げるだけです。

リックさん、ぴーちゃんピタリと粘着コバンザメさせてくれてありがとうございました^^


・・・さて、なかのひとが疲労困憊だったため、ブログ更新サボってました。


さて、その間のダイジェストです(´ー`)y-~~

21:19  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.24 (Mon)

「人狼」 進水式


1124.jpg



こんにちわ、BCがあったりして、フルソウビで参加したりしてみました。



ねとらじなども熱心にこなして、その後なんとなく、井戸端会議・・・・・。

















11242.jpg




フレにひっぱってもらっているときにおこった奇跡の数字@@;

セビ~アンボイナ間1時間でついちゃいました。


はやすぎますよ・・・・。

































11243.jpg








(´ー`)y-~~
























11244.jpg




なんか、へんなかいわしてますけど、きにしないでください。

今週あった商会の出来事の総括をしてたんです。



01:16  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.20 (Thu)

週末は、オールナイトバーボンっ

こんばんわ。


早くもアチラコチラで「声がセクスィ~♪」と好評のDJミッタマ。


彼のわかる人にしかわからない内容の「しゃべるじゃないか、ミッターマイヤー」は


今週末もやりますよっ










21:00  |  ねとらじ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.19 (Wed)

BCでばったり

アフロ上官





こないだBCやってたとき、アフロ上官の連邦さんに悩みをうちあけました。



アフロはまた作ってくれるようです^^




















リンクのお知らせです。

















Neyaさん




「ニュルンベルグのたまご」というブログを最近FC2ではじめました。いろいろなところを転々としてるのですが、どうも持続しません。まあしかし、今回はやってくれるでしょう。私と同じバーボンハウス所属で、私をこの商会に導いてくれた人です。中の人は私を同い年です(´ー`)y-~~


あと、あなたもいい加減ネトラジやんなさいよ。やらないとうまくならないよ!!
00:24  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.15 (Sat)

ねとらじ告知っ

真木よう子が出来ちゃった結婚のようです。




ショックをうけたので、ねとらじをやろうと思います。


日曜日の夜にでも。たぶん19時くらいから。





しゃべるじゃないか、ミッターマイヤー



↑からどうぞ。




で、お題ですけども、シンプルにコレでいこうとおもいます。



「キャラクターのお名前の由来を教えてください」




あと、






「totoで6億円当ったらなんに使いますか?」















さいごに












「去年のクリスマス、私はこんなことやってました。」











以上、ネタがおありの方はコメント欄に宜しくお願いします。


ついでに聴きたい曲があれば記入よろです。私が持っていれば流します。
15:47  |  ねとらじ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.15 (Sat)

俺はこんなゲームなら買いますよっ





はじめてみたときはホントに出るかと思ってたけど・・・・・。


最後のテロップであうあう><




















しっかしよくできてるワー。
13:07  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.14 (Fri)

しゃべるじゃないか、ミッターマイヤー


http://203.131.199.131:8000/mittama.m3u



相当不定期にテスト放送もふくめて、ネトラジやります。基本的には商会内のコミュニケーションがメインですが、そのうち、リスナーも広がっていくようであれば、茶室開いたりしてもらって、というかんじでやっていこうとおもいます。スカイプの使い方も覚えたら、ゲストをよんでーとかしたいと思いますので、
その際はご協力よろしくお願いいたします。


それと、お題の提供もよろしくお願いします。今のところ、なんでもいいとおもってます。まあ、リスナーが書く手紙みたいなかんじでいただければと。あと、いろんなご意見おまちしてます。
19:33  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.14 (Fri)

ビータリカ



こいつらすげー?

















00:11  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.12 (Wed)

ぼんべいがーる




ねとらじがカオスなミッタマです。


そのうち何とかします。





たまたまききたくなって、はりつけました。








隠れた名曲というべきか。













たまにでてくる女性は飯島直子です。

























こんどうふさのすけ。歌上手いです。
20:09  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.11 (Tue)

イントロクイズ!?

えっと




FC2の管理ページが




たまに開きにくくて






むかつきます




しかし




なんでだろうか












昨日のヒット数が60を越えたのは・・・・・
















訪れていただいた皆様に感謝です







てことで、一曲うたってみました。




11101.jpg





正解しても何も出ませんが、せっかくですのでかんがえてみてくさい。







21:12  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.10 (Mon)

シーズン終了しました。

最近、DOLのプレイよりも、ネトラジやスカイプに力が入っているミッタマンです。

現在、商会メンの中で色々と模索してます。

枠を作るだとか、肩肘張らず、とりあえずは商会チャットの一部的な幹事で遊んでます。

リネ君もオサーン達の会話に参加しなさい。







さておき。






土曜日のデートをすませ、日曜日は草野球。今年最終戦でございます。

個人的には今月はあと何回か早朝リーグのほうが残ってますが、メインのほうは今日で終わり。

有終の美を飾りたい物です。





12:52  |  草野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.09 (Sun)

論戦イベント。【ムカッチ杯】

11096.jpg



こんんばんわ。最近なにかといそがしい、ミッタマです。


今日は蛮族無双商会さんからお誘い受けて、論戦イベントさんかしましたよっ


今回は人数がおおくなったのもありまして、トーナメント戦に。
23:00  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.09 (Sun)

オールナイトバーボン

こんばんわ。

今日・・・・ネトラジのDJやりました。

商会内でマズは練習ってことで、バーボンハウス商会向けのネタをやってみました。

そのうち、日替わりとかで番組が立てばいいなと思います。リスナーも知り合いの中でふやせばいいかなとおもってますが、私の声は想像の中にとどめておきたいという方はきかないほうがいいと思います。

まあそんなひとはいないかと思いますが。

しかし、竹内力の物まねがすべったらどうしようとおもってました。

評判が良くてほっっとしました。

それではまた
02:11  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

改めて。告知。

こんばんわ。

明日のデートがキャンセルになって、必死に違う相手を探しております。ミッターマイヤーでございますが。

日曜日、チュニス8番商館で行われる蛮族無双商会さん主催の

論戦トーナメント「ムカッチ杯」の告知。



日時は11月9日 日曜日  20時より


トーナメント形式です。

デッキ作成は前もって宜しくとのこと。

なお、100ポイント縛りです。


負けてもカードはなくなりませんので ごしんぱいなくっ


ざっとこんな感じかと。細かい質疑応答は当日ありますんで、そこで確認宜しくお願い致します。

ってことで、電話電話・・・・^^;




18:57  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

いろいろあったかも

レッドカーペットでネタをひろうした「オードリー」のカスガさんがいってました。


「(左ワキあたりを指しながら)全国の女性の皆さん、カスガのココ、あいてますよ」






















「私のココも、あいておりますよっ」





















こんばんわ。ミッタマでございます。

きょうも相変わらず、海事をおこなってます。ナッソーで。

現地にて、クラリさんとにんにんことマトロネクスさんとキャーキャーいいながら海事をもつもつこなしてました。

SSもとってありますが、それはまたの機会に^^

とにかく、ロイヤルフリゲートかったので、はやく56にしなきゃのココロで精一杯。


がんばらねばー。お二方、もう少しお付き合いしてねっ







08:40  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.05 (Wed)

なんとなく、のぼせてみた。



本当のキミを知りたいの





キラキラで目が眩むけど






斜めから恋しながら







その秘密をといて。






足りないよ







君を知りたいの








触れる指先が切れそうだ








最高の甘い笑顔で







嘘ついた 君はいつでもシークレット







いつかだきしめたいでしょ








駆け引きの見える場所







後姿が切ない







それはほら 気のせいでしょ






これは運命なんだね





確かにそんなようだね





いつも信じているよ





きづかない振りするよ







本当のキミをしりたいの









キラキラで目が眩むけど








斜めから恋をしてる








その秘密をといて









足りないよ








キミを知りたいの






触れる指先が切れそうだ








最高の甘い笑顔で









嘘ついた キミはいつでもシークレット









いやなんつーか。
パヒュームなんですけどね。
来年30のオサーンの心にも「純情」というかけらが残っているのを再発見させてくれた歌ですわ。


この曲聴くと、なんかキューンとなってしまうのですよ。まったく、困ったもんですな。

女心に限らず、男でもこんな風に思ってるときってのはあるのでしょうな。

いやむしろ、男のほうが思ってる割合ってのが多かろうとおもう。

男という生き物は夢に生きるのが好きですからね。(私も含め)








てなわけで、


PV












20:05  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.05 (Wed)

さきばしってます。

こんばんわ。丁寧で、紳士的な文章で定評のあるミッターマイヤーでございまする。



さきばしって、でかい買い物をしてしまいました。






11041.jpg




うちの造船やさんのテテさんがパーツわすれたってことで、暇つぶしにいったらいらぬ熱烈歓迎をうけてしもた・・・。あいらぶゆうって><
























ロリゲ




そして、DOL初めて以来の目標であったロイヤルフリゲートを造船してもらったーーーーーーーーーーーーーー!!!!


船名?もちろんアレですよ。アレ。

宇宙艦隊司令長官が乗る船はただ一隻のみである!!!

やっべーーー燃えてきた!!ちょーーーもえてきた!!!!





01:02  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.03 (Mon)

論戦模擬トーナメント【ムカッチ杯】おしらせ。

こんにちわ。

丁寧で、紳士的な文章で定評のあるミッターマイヤーでございまする。


さて、今週末。11月9日日曜日 20時より、チュニス8番商館蛮族無双商会さん主宰の論戦模擬トーナメントが開催されます^^私は前回参加しましたが、かなり景品が豪華でございました。なので、便乗して今回もデートがなければ参加いたします。


ルール等は100ポイント縛り以外は特になかった気がします。ふるってご参加ください^^









さて、蛮族無双商会の方々からリクエストありましたので、さっそくイベント紹介銀英伝ネタですわー










23:23  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.11.02 (Sun)

あいも変わらず。

0811011.jpg



なんとなく、セカンドをつくってしまったがために、ミッタマの海事やらなきゃいけんなーと思いながらもついついメックリを育ててしまっております。


0811012.jpg


なので、2垢に慣れるのも兼ねて、ミッタマにおもりをさせております。

非戦で移行と思ったのに、ガッコいったら海事あがってしまったので、仕方なし。まあ、砲術、弾道、水平と、回避くらいはきっちりあげるようにするか。それとも白兵ガレーのりにするか?いやいや。。。イメージがちがうな・・・・。まあ、適当にやるか。



14:06  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.11.01 (Sat)

芸術家提督現る。

0810312.jpg

なんとなく、キャラを作ってしまいました。

ちゃんと育てられるのかなー・・・。








0810311.jpg










0810313.jpg






クリソツすぎます。メックリンガー(; ̄□ ̄)yヾ



00:25  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
