2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

テテでもわかるバルシャレース概要

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いよいよ、あさっての開催と相成りました!

改めて、バルシャレースの流れを画像付でざっくりご説明いたします。

詳細はこちらでご確認お願いします。

それではどぞーん
00:18  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.05.30 (Fri)

人間なんてラランラ~♪

みなさんこんにちわ~。

ちょっと陰気なつぶやきですので、不快な内容だと感じた方は読まないでください。

まあ、「別に・・・」とエリカ様でいられる方はちょいと除いてもよろしいかと。
17:46  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.05.28 (Wed)

バルシャレースお知らせ

バーボンハウス商会長テテさんより、ポスターを作製していただきました。ありがとうございます!!

集合場所ナド、文章でわかりにくいので、下記ポスターを参照お願いします。

baruryarace.jpg



主なルールについてはこちら

なお、オープニングテーマは「死亡遊戯」のテーマ。レース中は「Don't stop me now」(クイーン)または「上海グランプリ」(クレイジーケンバンド)、ゴール時は「final bell」(ロッキーサントラより)、表彰式は「威風堂々」(エルガー)を聴きながら参加していただくと、かなりヨコワケになりますww

ふるって御三家ご参加くだされー
11:55  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.28 (Wed)

喫茶三田の懲りない面々その?

こんばんわ(´ー`)y-~~

とある日の茶室の模様をお送りいたします。

気になる方は続きをあけてくださいw

ちなみに最初はこんな会話です↓

ぴぃち>ねね、辛子明太子の明太子ってタラコ?
ぴぃち>やっぱり!ありがとう~~
ミッターマイヤー>タラコをなんかさいくして、明太子にするんだったかな
ぴぃち>へーーー
ぴぃち>そのままトウガラシにつけたんじゃだめなのね
ミッターマイヤー>何かあるらしい
ぴぃち>ふむふむ
00:43  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.05.26 (Mon)

バルシャレース追伸

先日開催を発表いたしましたバルシャレース(詳細はこちら)の件ですが、リック・ディアスさんのご好意でアナハイム商会の方々もご参加を頂ける運びとなりました。
最終的なルールなどはまた改めてこちらのブログにてご連絡を致しますが、現在の日程には変更はございません。

フレの皆様、通りすがりの皆様も、都合が合えば、是非ご参加ください。

詳細はこちら

なお、参加頂けるフレの方は、当ブログに参加される旨のコメントをお願い致します。

宜しくお願い致します。


獅子の泉商会 ミッターマイヤー



18:11  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.26 (Mon)

えーと。テンプレ変えてみました。

テンプレを変えてみました。見づらさとか、重いだとか、いろいろいわれたのでw

あとはなんとなく、マンネリ防止のため、気分転換とかですね。

なんか、カッコイイのないかなー・・・。

帝国の双璧がバックになってるやつとか・・・。

あるわけないか><


さて。本日のミッタマは・・・・↓のかんじでした。
00:45  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.25 (Sun)

マスケまだうってます

うれてます



思ったよりも、そこそこ売れていたようです(´ー`)y-~~

それでは、また~ノシ
11:58  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

こんなことやってるんだな

jakarutanite.jpg




マスケ、買ってください。・・・ジャカルタで(´ー`)y-~~
23:36  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.23 (Fri)

ちょいとひとやすみ

茶室をひらいて、のんびりまったりとチャットをしています(´ー`)y-~~

最近、なにかと茶室ではやっている?ものがあるようです。

今日の茶室のようすはコンナ感じです。

01:01  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.21 (Wed)

【バーボンハウス&獅子の泉商会交流イベント】

バルシャ


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ミッタマです!!

表題のとおり、イベントを行いますが、↑の船にて、レースを開催いたします。

そう、バルシャレースです(´ー`)y-~~


のんびりまったりなゲームなんだから、のんびり待ったりいきまそーよ(´ー`)y-~~と言うわけで、テテさんより、「交流イベやりたいねえ・・・」とのところから「バルシャレースしてみましょうか」ということになり、「じゃあ、それで」って感じで決まりますた。

今のところ、調整段階ではありますが、ルールはコンナ感じです。


↓をドゾ
23:30  |  交流イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.21 (Wed)

フネログ

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア!!




壁|▽//)ゝテレテレ



ミッタマですw



ブログ友のぴーちゃんから「フネログ」なるものをやってくれとのお達し・・・。


早速やってみることにした。


船名は「びすまるく」。結構ナンセンスな感じのものではあるけれど、アクセとしてだから、まーいいかな。

むつかしくないし・・・。

適当にやってみます。

エモもそだてなきゃだから、結構マメに更新しないトナー・・・。


がんばります^^


そいじゃあ、おやすみなさいーノシ
01:08  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.18 (Sun)

こんなの初めて

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ミッタマですw




漂流



昨日今日ではありませんが、漂流しました^^難波もしました・・・><
13:33  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.18 (Sun)

エモってやつ

おはようございます。ミッタマです(´ー`)y-~~

チルさんのブログみてて、エモってなんだか面白そうなものをみつけたので、貼り付けてみました。

なんちゅーか。ブログの内容によっていろいろな顔ができあがって、よく使う言葉などのデータが出来上がるってワケ。今育成中。((o(^∇^)o))わくわくしてます。


興味があるかたはお試しアレ(´ー`)y-~~

http://blog-emotion.com/emo/
10:38  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.16 (Fri)

ベルリンの赤い雨

定期船


ぴーちゃんの甘い誘惑にまけ、一路東南アジアへ。

途中名倉を虐待している人に出会い、行動を共にすることに。

ルン



とうちゃーく^^

香辛料をしこたま買い捲り、一路南アフリカへ・・・・
23:48  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.14 (Wed)

【猛将】フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト

ビッテン



「粗にして野だが、卑にあらず」

破壊力は宇宙最強「帝国の呼吸する破壊衝動」

黒色槍騎兵艦隊司令官

負けてもくじけない猪武者

さて、ビッテンフェルトです。

どちらかというと帝国にはコメディなキャラはいないので、帝国軍髄一にして唯一のコメディキャラ。

そんな設定とは裏腹に恐ろしい破壊力で同盟艦隊を蹂躙し、宇宙空間を闊歩する。

彼自身、劇中にて「猪突猛進こそが我が艦隊の真髄」と語り、多少の小細工はその圧倒的破壊力をもって粉砕してしまう。そんな場面がよく見られる。

攻撃力は宇宙一とも言ってよいものであり、アムリッツァでは、同盟軍の名将ウランフ、アップルトン両提督率いる2艦隊を壊滅している。一方で、回廊の戦いでは多大な損害をこうむって退却をしている。

勝つも負けるもとにかく派手な男である。

よく言えば一本気の通った、悪く言えば単細胞。

攻守のバランスが悪く持続力がないため、最終局面における止めの一撃として戦力を投入されることが多い。

特色としてはやはり高速戦艦が黒一色に塗装された「シュワルツランツェンレイター(黒色槍騎兵)」
で、とにかく目立つ。

戦場でのやり取りはみてて面白い。

そんな愚直な彼の愛すべき一言。

「進め!!勝利の女神は、お前らに下着をちらつかせているぞ!!」



それではまた。ノシ

16:22  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.13 (Tue)

ポーカーなんて大嫌い!!なんちゃって☆

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ミッターマイヤーです。

昇進


昇進しました。

22:25  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.05.12 (Mon)

茶室イベント


スナックめぐ、及び喫茶三田にお越し頂いております常連客の皆様。

平素は格別のお引き立てを頂き、真にありがとうございます。


なにか、茶室イベントでもやろうかなと考えております。

日時、企画内容等、なにもかも決まっておりません。

海事もいいなと思いつきましたが(バルシャ模擬)、非戦の人に負担がかかりすぎるかなーとおもいますので、競争や、発見物ツアー等、ワイワイやれるものが良いかなーと思ってます。

ご意見、案件等、皆さんの考えを聞かせてもらえればと思います。

ドゾヨロシク


ミッターマイヤー
18:01  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.12 (Mon)

これは戦闘と呼べるものではありませんな・・・・

こんばんわ。ミッターマイヤーです。


最近ようやく外洋にでることが増えたので、いろいろなことに出くわします。


SSとり忘れたので、ログにてお楽しみください。

01:37  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.10 (Sat)

対決!!


勅令クリア



陛下、行って参ります(^0^ゞ
22:16  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.08 (Thu)

あの男、再び

こえええええ


アノ男が再びかえってきた!!

世界中に冷たい風が吹き荒れる・・・
17:32  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.07 (Wed)

【薔薇の騎士連隊長】ワルター・フォン・シェーンコップ【歴史に名を刻み損ねた男】

シェーンコップ


 豪胆にして、不敵な伊達男。 

 「冗談で他人に銃口を向けちゃいけないと教わらなかったか ?
……俺はいいんだ、いつも本気だから」
 



「男気」という言葉はまさに彼のためにあるのではないかと思うくらい、魅力満点の漢ですね。

声優はシルベスター・スタローンの吹き替えで有名な羽佐間 道夫です。

第13代ローゼン・リッター(薔薇の騎士)連隊長→イゼルローン要塞防御指揮官。

ロンドリーナさんがこの連隊名に深く感銘を覚えたようです。(関係ありませんが・・・。)

ちょっと見ている限りではタダの陸戦屋とは思えません。それもそのはず、士官学校の試験をパスしていたにもかかわらず、「規律がうるさい」理由で、軍専科学校へ鞍替えしてます・・・。

自衛隊で言うと、防衛大学校に入学しないで、どっかの専門学校に入ったようなもんですな。

白兵戦に関しては無双の技量をもち、はては策略をめぐらせることに関しては、ヤン艦隊の中でも他の士官に勝るとも劣らずである。

もし、彼が艦隊司令官なりの道に進んでいたなら、アッテンボローとともに、活躍の場を広げていたに違いない。(ま、陸戦だけでも、かなり見せ場があったから、それはそれでよしとしましょうか・・・。)

少数で、敵の要塞に侵入して、「何事だ!!」とあわてふためく敵兵に「・・・敵襲だよ」っとさらりと言い放つところをみて、「男気」を感じない男はいないとおもいますw


女性関係に関しても非常に派手。今までに関係した愛人を「いちいち覚えて」いない・・。

そんな彼の珠玉の一言が↓

 「愛してもいない女を抱くには、人生は短過ぎるだろうな」 


ん~人生一度はこんな台詞をいってみたいw



ちなみに、ちねちね団のガレー船はローゼンリッターが漕いでいます(ウソ
15:18  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.07 (Wed)

イマのキモチ・・・




はたらきたくない














あと一日休みを下さい・・・orz
01:49  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.05 (Mon)

東京からこんばんわ


ミッターマイヤーです。今日から実家に帰っておりまして、実家のノートから更新してます。

従っていつも以上に手抜きです。

ご了承ください。

ヤラナイカ2




まぁ、想像力豊かだこと^w^

何をすると思ってるのかしらぴーちゃんはww

ではではwww

00:10  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.04 (Sun)

船の中へ


探し物は何ですか?


☆5




見つけにくいものですか?



意外に見つからない






カリブの中も、地中海も探したけれど見つからないのに




他力本願








まだまだ探す気ですか・・・










ヒット
















それより僕と踊りませんか






イルカ








船の中へ、船の中へイってみたいと思いませんか?

沈没船







ウフッフ~・・・




かんがる







お後がよろしいようで・・・。













義之さんとカンパイ




お疲れでしたー^^。よしゆきさん、また誘ってくださいねー^^ノシ

12:12  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.04 (Sun)

本日の一言

フレヂイ










フレディー・マーキュリーが好きなんです。




01:17  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
