2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

お気の毒だ、疾風ウォルフ・・・。

こんばんわー。ミッターマイヤーです^^

赤鮫造船所から、新造艦とどきまして、今日が処女航海です。
hune.jpg


ジークゆきゆ号@@;

・・・名前はとにかく、鮫さんありがとねんーー^^

さて、設けるぞーー!!!


00:16  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.29 (Tue)

やっぱり野球が好き^^

こんばんわー^^

ミッターマイヤーです。

先週の24日に、チケットが入りましたので、行ってきました。

nagoyadome.jpg
16:39  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.04.29 (Tue)

おそらく、今までで一番。

カタリスト


ジャストミートしたときの手に残る感触がなんともいえません。ビリビリきます。

というわけで、愛用しているのはルイスビル・スラッガー製の最高級モデル「カタリスト」です^^

お値段は・・・30000円@@;

ビヨンドマックスより高い・・><

しかし、その価値があるバットです。反発力はともかく、とにかくフィーリングが最高w

グリップの太さは標準サイズ。ほんの少し、エンドが太くなっていきます。

ちゃる殿、一度、お試しアレw

ビヨンドマックスや、ペラペラのアルミバットでは味わえない重厚感あふれる手ごたえ。素晴らしい・・・。

カタリスト2
11:13  |  草野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.04.28 (Mon)

卒業^^しました><b

えー・・・。ミッターマイヤーです。

遅ればせながら、海事学校卒業しました^^


さぼってるあいだ、荒野を散歩して・・・
荒野



じぇだい?

ジェダイの騎士??を見つけてみたり。


交易でホクホクだったり・・・。
hokuhoku.jpg



いろいろやりましたが、とりあえず覚悟を決めました。

卒業いたします。^^b
20:30  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.28 (Mon)

10の質問リレー^^

ちわーっす、三河屋です。 ミッターマイヤーです。

「もう少しだけ待っているがいい。望みが叶う。どうせなら俺も、女性の望みを叶えてやりたい」

ということで、ぴーちゃんから、10の質問を丸投げされましたリレーして欲しいとのことで、

やってみました。

それではどうぞ。

ちなみに、次の回答者は、ネタに困ってるゆっきーにでもおねがいしよかなw
12:17  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.25 (Fri)

遅ればせながら草野球の話

先週の日曜日は草野球がありました。

もうずいぶんとあったかくなったので、ラクですね~。

半そででやってます^^

さて、今回のピッチャーはサウスポーでした。

のらりくらりなかんじかと思いきや、追い込んだところでアウトローにキレのあるストレート。左打者のわたくしにはたまらない組み合わせです。正直、苦戦しました。

しかし第三打席に甘く見るなよ!と強打。

センターオーバーの3塁打で〆。

本日は3打数1安打でした・・・。今期の打率は.633です。

後で聞いたら、相手のピッチャーは元S急便のエースで、全国制覇をしたらしい・・・。

肘をこわしたから、ああいうスタイルなんだって、とのこと。

ちっと納得した一日でした。

次回は僕の愛用バットのせまーす^^ノシ
11:04  |  草野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.24 (Thu)

【わわわ帝国序章】我が往くは未知の大海 後編

「赤旗軍・・・・・・!!」

海賊の一人がうめくように、赤い水夫達の正体を告げた。

赤旗軍。通称レッドフラッグフォースは、7つの海を股に掛ける艦隊の通称である。ネーデルランドではある種の英雄とされており、その赤く染め抜かれた着用品は敵の返り血で染めたといわれるほどの猛者ぞろいであり、その戦闘力はヨーロッパ中に広まっていた。

その赤旗軍の中にひとり、黄金の仮面をかぶった男がいた。

彼が一歩前にでて、ひるむ海賊達にむかって声を上げた。

「私は、赤旗軍総帥、赤羽根である。この船のクルー達は我々の命の恩人である。我々は彼らを守る準備はできている。海賊達よ、もし彼らを害しようとするのであれば、諸君らの命は今日、この場で費える。このまま撤退をするのであれば感謝こそすれ、追い討ちは掛けぬ。ここで無駄死にをするのか、あるいは生き延びて別の獲物をさがすのか、考慮してもらいたい。」

赤羽根と名乗る男が一息つくと、海賊達は息を潜め、沈黙が看板を支配した。

痺れを切らしたか、沈黙に耐えられなかったのか、一人の海賊が、少女めがけて飛び掛って行った。

少女の護衛が守りを固め、海賊がそこへ剣を振り下ろそうとしたその時、

海賊の胴が二つに割れ、上半身は血を噴き出して看板に転がった。下半身は力なくひざを割り、看板に崩れ落ちた。

赤旗軍の一人が瞬時に間合いをつめ、海賊の左側から胴を薙いだのだった。

タグ : まだまだ続きます。

15:23  |  短編書き下ろし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.23 (Wed)

【わわわ帝国序章】 我が往くは、未知の大海(前編)

広大な海。その広さは計り知れず、また、その先に見えるものもまた未知。

それはときに優しく航海者をでむかえ、時に荒れ狂う嵐をまとって襲い掛かる。

一握りの者のみが、数々の困難を乗り越え、栄光を掴み取る。命知らずの船乗りにとってその輝きはまさに、金色に輝く財宝の如くである。

大海原にその身をさらけだし、勇気をもって進む多くの船乗りたち。

みな、勇気と知性を併せ持つものばかりではあったが、物事に例外は付き物である。

一人の少女がいた。

彼女もまた、広大な海に惹かれ、未知なる物に思いを馳せる者のひとりである。

彼女は争いごとは嫌いであり、また、海事の知識も持ち合わせてはいない。

身なりもごくごく普通の格好であり、

事実、荒くれ者が集まる酒場において、これほどのアンバランスな組み合わせは無かった。

彼女の目的は縫製による交易利益である。





16:03  |  短編書き下ろし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.23 (Wed)

もうね。アホかと。

昨日、光市母子殺人事件の判決が下りました。

ここからのコメントは独り言です。タダ単に感じたことを言ってるまでのことで、何も気にしないでください。不快に感じたら読まないでください。

死刑ですね。

事件当時18歳だった被告は27歳。

なにやってるんでしょうね。

ドラえもんだのなんだのへ理屈並べて。

弁護団の供述にしても、おかしなことばかりだし。

しまいに弁護団が怒ってます。

逆にききたいですよ。

21人も雁首そろえてこれまでなにをしてたのか。

不思議で仕方がない。

頭いいんでしょ、あなたがた。

仕事できるんでしょ、あなたがた。

何でこんなにながいのよ。んで、何で会見に全員でてこないのよ。

プロセスは別として、「死んだ」のではなく、「殺した」のでしょ。

変装して、押入ってさ。それでなに、殺意がなかったって。襲っただけならいいのかいな。

で、容疑者は9年間生きてる。

言って。

ま、極刑をなくそうという人たちの集まりみたいだけども、

その前に今の現状をご覧ください。ってかんじですけども。

どう考えても残虐な事件、おおすぎじゃないのよ。

だから、その前に事件のない社会にしなきゃじゃないの?

弁護士さん。「泣いて馬謖を斬る」って言葉あるけど

自分が傷つかずにすむなら、うれし涙もでようってもんだよね。

ハムラビ法典採用したらどうなのよ。


とおもわないでもない最近のワタシ。



「今日はつまらぬ事を言った。忘れてくれ」


ではでは、みなさんに良い風が吹きますように^^ノシ

11:35  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.21 (Mon)

久しぶりにSSつけましたw

ほんとは模擬初陣の様子をと思ったのですが、なにぶん時間がたったのと、SSがすくなかったので><

さて、改めて本日、色々とやってました。

まず、ピサにてイベントさんかー^^

交易を選択したので、脳みそフル回転です

0点


うるせぇよ、ボケ。


ゆっくりタバコをくゆらして、一人ぶつぶついいながら二度目にチャレンジ・・・・
































100点










うるせーよ、ボケ

お前は越後屋か!!


なにはともあれ、コレでポイントゲット。しかも今日はポイント2倍ということらしい。ちょっとおいしかったです^^


さて、まだまだ今日は色々ありました・・・。
00:22  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.19 (Sat)

ちょっと物語

「僚艦に連絡。我、サントドミンゴ港を発見せり、とな。」


リスボンを発って数十日、僚艦一隻を伴って一路新大陸へと漕ぎ出したこの艦隊は、道中さしたる異変も起きずに目的地のサントドミンゴ港へと到着した。

陽光のおどる、温暖なカリブ海。その海の美しさは、地中海の青の深さとはまた違い、透き通った水面には、群れを成して泳ぐ魚がはっきりと見えた。

今回新大陸に向かった目的は、単純な交易目当てという物もあったが、それだけではなく、駐留している陸戦部隊にマスケット銃の補給もかねての航海であった。

商用ピンネース艦長ミッターマイヤーは、ようやく着いたかと安堵のため息をもらし、ゆっくりと船から降り立つ。
カリブの気候を考えてのことか、カリビアンシャツのみ着用という軽装であり、およそ艦長とは思えぬいでたちである。しかしながら、ほほに刻まれた十字の傷跡が、ある種独特の雰囲気をかもし出している。
「サントドミンゴ港はっけ~ん」
上気したような声をあげ、いち早く看板から降り立つ僚艦の艦長。その足取りは自身の心情を表すかのように軽やかであった。彼女の的確な座標調査により最短距離でここまでたどり着けた。追い風を利用した高速巡航は確かにミッターマイヤーのなせる業であるが、それだけではここまで早い期間にたどり着くのは不可能であったろうことは疑う余地もない。

ミッターマイヤー、ぴぃち艦長は目当ての交易品を買い付け、無事にマスケット銃を補給し、意気揚々と帰路に着いた矢先、穏やかな洋上に異変が起こる。
嵐、いや、天変地異の類ではない。2隻の船がこちらに近づいてくる。進行方向に対し、逆風であるにもかかわらず、船足は速い。

ガレーか。目を凝らすと船の両脇から足のような物が飛び出ており、規則正しく回転をしている。

「海賊だな。」

「ミッターさん、一回港に引き返しましょう」

先頭を走っていたぴぃちが促し、すぐにサントドミンゴへと船首を翻し始めた。

「いや、このままいこうか。直進だ。」

ぴぃちが何でよ、というようなそぶりを見せた。

「このままじゃ、略奪されて、ここまできた意味なくなっちゃうよ」

「足止めをする。港に寄港しても、待ち伏せされての繰り返しだ。」

「たたかうの~?でも数は向こうのほうが多いよ。それに海賊だから、戦慣れしてるよ。どう考えても
勝ち目はないよ・・・」

「戦うつもりも、勝つつもりもない。ほんとに足止めをするだけだよ。まあ、とにかく、このまま真後ろに海賊をつけさせてくれ。」

「・・・・・・」

「不満かね?」

「うん。」

「そか・・・。それなら、いい・・・」

「よくないよ」

「・・・・・」

たいした説明もできていないのに安心しろという方が無理な注文である。このようなやり取りをしているうちに、サントドミンゴからは少し離れすぎてしまっていた。もはや二人にとって、不幸な結末しかないように思えた。ガレー船の速度は速く、先程よりも艦の距離はかなり縮まってしまっていた。

いずれにせよ、何とかしなければならない。
ぴぃちはしぶしぶながら操艦をはじめた。

「ひたすら直進だ。」

ミッターマイヤーは艦尾を見た。ほぼ真後ろにぴったりとくっつこうかというような距離に海賊二隻がいる。

「ぴぃちさんよ。ぎりぎりまで引き付けるため、速度を落とす。あなたは先にいっててくれ。」

返答はなかった。わかってます、といいたげな表情をするかのように、徐々にではあるが距離が離れていった。
彼女の艦は縦帆仕様。逆風の中をきりあがるのは得意中の得意とする艦である。
大して時間もかからずにミッターマイヤーの視界から、彼女の艦は消えつつあった。

タグ : 後半へ続く・・・

18:17  |  短編書き下ろし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.18 (Fri)

【帝国の双璧】ウォルフガング・ミッターマイヤー

ミッター


帝国軍最高の勇将

ローエングラム王朝の良心

その所業、まさに電光石火

神速で、しかも理に適う

さて、いわずもがな、ミッターマイヤーです。声優は「森 功至」さん。

双璧のもう片方、疾風ウォルフこと、ウォルフガング・ミッターマイヤーです。

わりに、ロイエンタールほど、キャラが濃いわけでないので、いささか目立つような場面はあまりでてこない感もあります。もしかしたら、ロイエンタールに食われてるかも・・・。

曲がったことが大嫌いな平民出身の男です。

ひとたび戦場へ出れば「敵に対しては胸を出し、味方に背中をさらす」勇将。
この勇将ぶりと平民出身というところからか、軍隊内での人気は皇帝ラインハルトを除くとトップ。

「先陣は武人の誇り」を旨とし、陣頭指揮、現場至上主義を地でいくひと。その姿勢は宇宙艦隊司令長官となり、多くの軍を統べるようになっても変わらない。

二つ名のとおり、艦隊運動速度に関して、全宇宙一の速さを持つが、一度だけ、同盟軍の職人フィッシャーに後塵を拝している。

最前線に旗艦がでてしまうのはひとえにミッターマイヤーの艦「ベイオウルフ」が速すぎるからというのもあるが、宇宙艦隊司令長官となってからも先陣にたち、旗艦に被弾するほどのアグレッシブさをみせる。

しかし、軍略においてはその高速艦隊を用いたダイナミックな用兵はもちろん、地味だが効率の良い戦術も立案し、すきも無く運用できる、「宇宙で5本の指に入る用兵家」(ロイエンタール評)

家庭では愛妻家で有名です。おかげで、さまざまなファンに色々なところでネタにされています。
僕とは別キャラで、しっかりエヴァを連れているところを目撃されていますね。アレは僕ではないですw

とにかく一本気なおとこ。どことなく頑固オヤジを思い浮かべてしまうようなところもあり、行動を以って範を示す。そんな彼であるが、なんといっても銀英伝の見所のひとつに、親友のロイエンタールとの会話が興味深い^^

最初はわりにフランクな会話が多い物の、ロイエンタールの心境の変化により、徐々に雰囲気が変わってくる。ロイエンタールの行く末をいち早く予測していたのは、当然ながら彼かもしれない。

ただそれを口に出さなかったのは、親友を信じていた、あるいは思いたくなかった、といったとこかもしれない。そういうわけで、一番苦悩していたのは彼だと思う。

彼が兵士に激を飛ばすシーンは何度か見られるが、他のどの提督よりもカッコイイ。

やはり気骨ある武人は賞すべきかな。
17:05  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.16 (Wed)

現在使用のグローブ

マイグラブ



こんにちわ^^
草野球のカテゴリですが、今回は現在使用しているグローブをうpしました。

え~と、オーダーメイドのもので、価格は26,000円くらいだったかなー。

軟式にしては高いです。

仕様はクボタスラッガー製、外野手用で最大サイズのもの。
ビラっと広がりすぎるのはすきではないので、各指の部分は紐をとおして、広がらないようにしてます。
色は黒が欲しかったので黒。紐のいろは適当に決めた。計らずもジャイアンツカラーに・・・@@;

白と青もかんがえたけど、汚れが目立つのはイヤだったので。

あと、指だしは基本的にそんなにしたくないのでグラブをながく使えるコユニ(小指の部分に薬指と小指を入れる設計)にしました。土手はヨコトジ。



しかし、このグラブ、すごく使いやすく、補給面のどこかにボールが当れば自然と補給できるような動きをするように設計されているらしく、すごくいい!!

しかも、皮の手触りが只者でない@@;
病み付きになる一品^^


クボタスラッガー製のグラブは一度手にしてみたらいかがでしょうか?


(ちなみにこのサイズより、一つ小さいものをヤクルトの青木選手が使用しています)

それではまたノシ
14:41  |  草野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.16 (Wed)

スクチャにてリサーチ

こんにちわ^^ミッターマイヤーです。

昨日、スクチャをご覧になられた方々はご存知のことですが、

銀英伝チャットにしてしまいました><

体験のときからそうなんですが、銀英伝大好きな方が多くて、なにかと語っていただけます。

もううれしいでス。

たまりませんわ。

で、なにげリサーチしたところこのような結果になりました。あくまでそのときの結果です。



Q1. 同盟派? 帝国派?

比率 6:4くらいで同盟派。
・・・同盟の伊達と酔狂はロイエンタールをして「見るべきものがある」ようです。
ちなみに帝国人気度はキルヒアイスを筆頭に、双璧、ビッテン君がいいみたい^^
ラングはやはり「黙れ下種!!!」といった感じです;;



Q2. 「魔術師還らず」のときは泣いた?

・・・これは問答無用で涙を流したそうです><故富山敬さんの収録後のエピソードからもあるとおり、「一つの星が瞬いて消えた。そして、一つの歴史が終わりを告げた」という感じです。今でもこの回のアニメは見るのに抵抗感があります;;

Q3もっと長生きしてほしかった人物は?

1位 ジークフリード・キルヒアイス
2位 ジャン・ロベール・ラップ
3位 ウランフ・ボロディン等アムリッツァにて散った同盟幹部


チャットを眺めている感じから独断にて決めました。
キルヒアイスは当然ですね。しかし以外にもラップの存在というのがかなり読者の「IF」の部分を刺激しているのでしょう。IFの小説、読みたいなー・・・。


とまあ、チャットを見ながら思ったことを簡単にまとめてみました。

そのうち銀英伝内での名言集でも作るかな~なんて考えてます。


では、そんな感じで、本日はこの台詞で〆ます。

いつも見に来てくれてるフレのみなさん、ありがとうございます^^


「アナタのなさることが、私はどうしようもなく好きだということです」

そう思っていただける方々、今後とも宜しくお願いします^^

ではノシ
13:11  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.15 (Tue)

恋と言う字はシタゴコロ><

こんにちわ^^ミッターマイヤーです。
商会ではなにかとせわしないことになってます。(納品のじゅんびなど)
僕は力になれない未熟者でありますので、何とかお役に立ちたい一心で、

鋳造ほったらかして通訳やってきました。

みゃおさん



・・・・・綺麗だ・・・(//▽//)

もうすぐはぁ~るですねえ^^
恋をして見ませんかぁ~~(心の歌謡曲)

困った・・・チャットもしどろもどろになってしまい、ミャオさんのカサドール姿にメロメロなみっちゃん・・・。

よし!!いいアングルだし、これからお茶でも・・・・・・


































みゃおさん2








?












こぉ~いのぉ~ よかあぁぁぁぁ~んがぁぁぁ

ただ~・・・・  書けえぇぬけるぅだけええええええ~~~・・・・

(心の玉木浩二・・・)













?@@;

















(-。-)
















ま、そんなもんだよねえ・・・。








で、立ち直りも早いみっちゃんは・・・・・




















ラクさん2



ラクサンに洋服したててもらいましたー^^


いつもありがとね~~^^



ではノシ
20:22  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.14 (Mon)

「帝国軍の双璧」オスカー・フォン・ロイエンタール

オスカー

こんにちわ。今日は私がイチオシのキャラクターをご紹介します。

「冷徹な理性と強靭な自制心」

「漢の中の漢」


オスカー・フォン・ロイエンタール

彼の経歴はまさに波乱万丈。というよりも、身から出た錆・・・ともいえるかもしれない。

魔術師ヤン・ウェンリーと同じ年に誕生。その直後に母親に目をえぐられそうになる。

その理由は・・・「ヘテロクロミア(金銀妖瞳)」またはオッド・アイとよばれる、両目の色がそれぞれ違うことから、そして片方の目の色は、母親の浮気相手の色。
そして、このことから、彼の性格は大変捻じ曲がった物になってしまう><;


・・・・・・


やがて士官学校を卒業し、順調に武勲をかさねるも、上述のようなことから酷い女性不信→女性を抱いては捨てる行為を繰り返したのが原因で決闘となり、大尉から中尉に降格となる。(ただ、基本的にロイエンタールから女性にちかづいているわけでなく、一方的に好意を寄せられているだけである。のちに、「女と勝利だけは黙っていても近づいてくる。」と話している)

このときから、とある作戦で一緒になったのが、のちの「帝国の双璧」の一翼を担うミッターマイヤーである。

ともに武勲をかさねて少将になった頃、ミッターマイヤーが貴族の馬鹿息子を市民略奪の罪で射殺した際、当時大将で、家督をついでいなかった、ラインハルト・フォン・ミューゼルに助力を打診したことが、飛躍の始まりであった。第4次ティアマト会戦にて活躍後、アスターテ会戦には参加できなかったものの、元帥に昇進したラインハルトに元帥府に招かれ中将、艦隊司令官となる。

その後、アムリッツァ、リップシュタット戦役にて武勲をあげて、ミッターマイヤーとともに上級大将となり、「帝国軍の双璧」と称される。

あ~ながいなあ。いや、自分なりの見解を・・・と思っても、ついつい経歴をかいてしまう><

えと、一言でいうと、この人は「いちいちカッコイイ人」なんです。

台詞から、やることからナニから・・・・モーとにかくカッコイイ。こんな男になりたいな~と思う。
まさに「度し難い」男。

その背景には、稀代の声優、若本御大がいるからなんだけど、もー筆舌に尽くしがたいなー><

もうだめ。いい加減な紹介になったけども、これ以上かけません・・・・。

勘弁してください。すいません。


























好きすぎて、何て書けばいいか、表現が見つからない><






すんません・・・;w;
19:25  |  銀河英雄伝説  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.04.14 (Mon)

ミッターマイヤー

三田舞矢自画像


ミッターマイヤー


略歴


誕生は3月22日。イスパニア・セビリアにて課金。E鯖内でよく見られるミッターマイヤー一族につらなり、その末端にいる。脚本家・俳優。後にわわわ帝国に関する詳細な資料を残している。また、自身の回想録として、ブログを残す。帝国内での公的な職には就かず、あえて傍観する側に徹している。現在は鉱石商(4月14日現在)

スクチャにて、同期のゆきゆをはじめ、多くの知己を得る。名前が元でめぐめぐの部下イゼルローンに
いきなり突っ込まれて以来、行動をともにしている(ほぼ同時にスナックめぐの常連客となっている)。当初は商会を立ち上げる志を持っていたものの、さまざまな障害にあい、頓挫する。
海事志望ではあったものの、海事には金がかかると知り、家畜商にて資産をためる。10M貯めたところで、ギルドにて入手した転職状を乱発し、海事スキルを取得。戦闘に明け暮れる。その腕前はともかく(光圀重工製バーバリアンガレーの耐久力をたった4日で底辺まで下落させた)、ジェノスクでは艦隊司令として指揮をとる。この際に、ちねちね団頭領・ロンドリーナとレコア・ロンド姉妹、さすらいのカラテカ、トラキア、ロドリーゴ・デ・トリアーノを始め、数多くの航海者と面識を得る。
先日、某ブログ企画にに出演し、俳優デビューを飾る。

本名は「ウォルフガング・ミッターマイヤー」としているが、そのニヒルな台詞回しや、普段の行動などをみるかぎり、ロイエンタールの遺児フェリックスと推測するものも数多くいる。
また、「なんちゃってパトリチェフ」(ラシル・クレア評)との記録も残っている。

現在は一旦海事を休業し、鉱石商として北海に引きこもる。

旗艦は「べいおうふふ」→「ベイオ・ウルフ」
主に赤鮫造船所製を好む。




性格・特徴



寂しがりやである。

モヒカン・ケノービとは、なぜか「同志」と呼び合い、お互いに敬意を払っている。
ちなみに、モヒカン・ケノービには、ゴシップの場面をよく目撃されるものの、うなずくだけで邪魔はされず、暖かく見守られているようである。(彼との出会いは、課金当初秋元こまちの紹介で意気投合し、その後スナックめぐにて再会している。)

基本的にコバンザメの如く、艦隊を組んでは遠洋航海に出るが、引っ張ってもらっている。
自力で行ったのはケープまでしかない。

なんだかんだと支援を受けている。
「初心者なのに、ベテランに感じる」とはぴぃちの評。

「まめんなよ!!」と誤爆して以来、この台詞がきにいっている。

以前スナックを貸し切って依頼、同窓生をよく招くようになった。
休みがちなめぐままにかわり、最近はみずから茶室を開くことが増えた。

結構適当なところがあるためか、よくたしなめられることが多い。

「ミッターマイヤ-」というキャラ(最後の-がハイフン)が別にいるが、全くの別人であり、本人とは関わりが無い。(よく間違われる)




でわでわノシ

14:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.13 (Sun)

バルシャレース!!INマルセイユ^^

スタート準備
マルセイユのフレンド商会、会長の鉄壁ミュラーさんに誘われて、バルシャレース出てきました^^

ルールは簡単^^

マルセイユ~ジェノバ間のレース(当然バルシャで)
スキル使用禁止
ジェノバのどこかにいる商会長を発見し、一発ギャグをwww
マルセイユに帰還して、商館内の会長キャラにガッツする

コレでゴールです。

当日は沢山の商会員、およびフレの方々が^^
出港準備


都合のよかった、ラクさん、ばろんどーるさん参加^^ご老公は残念ながらまにあわず・・・;;
また今度さそうからね^^

さて、一番上の画像のように、一列に並び、カウントダウン
カウントダウン




そしてスタート!!戦いの火蓋はきっておとされた!!
スタート!

みんな一目散に出口へ・・・

途中経過

疾風ウォルフの名に恥じず、トップを独走する!!



「航海者たちよ!!風を感じるのだ!!!」


「見るのではない!!感じろぉ!!!!」




しかし、コレだけで勝負が決するわけもない・・・。

商会長をさがすのだ。

どこだ><


ひたすら探すが、そうこうしているうちに見つけた人もちらほら・・・
みんなが見つける中、僕も何とか発見。

※ちなみにぼくがかましたギャグは「チャ~」でしたwww

さて、ゴールの商館めざし、一目散にかえるミッターマイヤー・・・

帰り


向かい風もなんのその!!ガンガンぬきさっていきます!!

「さすがだな・・・疾風ウォルフ・・・」


そんな声も聞こえそうで聞こえなかった><



さて、結果は??
6位



僕は6位でフィニッシュ!!ちなみにラクさんはナント3位入賞@@;
なかなかどうして・・・みるべきものがあるではないかw

次々とゴールする人たち。最後になってしまった人にも健闘をたたえます
おでむかえ


なんか違う気もするけども・・・

各自健闘をたたえあいました^^
ゴール!!


ブービーのクマさんがゴールして、競技終了^^


これにて表彰式。

ボクハ6位でしたので、フネはもらえず。カテ3を100枚いただきましたー^^

みなさんありがとうです^^
表彰式


レースって工夫次第でどうにでも 面白くできるんだと思った一日。

このあとは記念撮影を終えて、有志のひとたちはバルシャ模擬www

僕は参加しませんでしたが盛り上がったのではないでしょうか。

集合写真


初対面でもよくしてくれたフレンド商会の皆さん、本当にありがとうございました!!

また何かあったらさそってくださいね~~^^

デワ・・・ノシ


番外編ありますよ~↓
14:43  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.11 (Fri)

ロンドとミッタの奇妙な冒険・・・・撮影オフショット

こんにちわ^^;ミッターマイヤーです。

今回の更新は、撮影現場のオフショットということで・・・。

ドゾお楽しみください。














「その時、DOLの全住人が引いた・・・」
















「ロンドとミッタの奇妙な冒険は、こちらにて大ヒット公開中!!」






ハンブルグのルターさんちで、ロケを行いました。(確か






石仮面

↑ロケ前に、気合を入れるDIO役のミッターマイヤー。











スタンド

ロケ中に遊び心をくすぐらそうとするミッターマイヤー。





























そんな、和やかな雰囲気の中、とある事件が・・・・


















































はたらきたくない





スタッフの叛乱><;





































アピールディオ






悲しいけど、これお仕事なのよね!!  


石仮面をつけたまんまの一喝は骨身にしみたらしくwww撮影はなんとかおわりましたとさ・・・。


・・・実際、スタッフなんていないんだけどねえ^^;

それでは、またノシ
13:20  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.10 (Thu)

ロイエンタールな日々

こんばんわー。ミッターマイヤーです^^

さて、早速ですが、赤鮫造船所より、新造艦がとどきました!!

あらためて、赤鮫さん、ありがとうですーー^^
ピンネース


気合入れますぞ!!!

さて、この新型ベイオウルフで向かった先は・・・・


美女ふたり





公園・・・もとい、広場でしたwwwナンデー・・・
ここで、みっちゃんは、二人の美女にであい・・・。



カラテカソロ










ターゲット、ロックオォーーーーーーンwww












とばかりに、「疾風ウォルフ」の名にはじない素早さで・・・






















カラテカとツーショット




オトナリゲエエェェェットォ!!!ww





カラテカ「なによ!!いきなり座ってきて!!!あんたちょっ・・・・なにしてんのよ!!!」

れいでぇの怒号が響く広場・・・・その原因を作っている当の本人はどこ吹く風。

さらりとこんなことをいいました↓






























口説く




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















ズキュウウウウゥゥゥゥゥンンン・・・





なにをちまよってるのかミッターマイヤー・・・><




「なあ、俺と、今夜はブギーバックしないかぁ???」(意味不明






やりません




ふられる早さもさすが疾風ウォルフ・・・




なかした





しまいには、泣かしてしまう疾風ウォルフ・・・・><;





まあまあ、そのうちいい人があらわれるさ・・・頑張れ!!ミッチャン!!!




























ぴいちと




開き直りも早い疾風ウォルフ





番外編、あります↓
21:20  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.10 (Thu)

銀幕でビュ~^^b

もはようございます。ミッターマイヤーです^^

リック・ディアス監督・総指揮のもと、変態作演劇に出演してまいりました^^

詳しくはリンクより、リック・ディアスさんのブログにて公開中でっす。

撮影現場はとても楽しかったす~。おかげで寝不足でし・・><

デハマタ~~~ノシ
12:01  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.09 (Wed)

なつかしいな~^^

おはようございます。ミッターマイヤーです^^

昨日はスナックめぐを貸し切って、スクチャ仲間の同窓会をやりました~!!
もう既にスクチャを卒業した人、まだスクチャいるけどわいわいやりたそうな人、個人的に僕が惚れてる人お話をしたい人など、たらふく集めました。
会費はもちろん、スナックから強奪したり、ばろんどーるさんからごうだつしたり、ゆきゆ親衛隊から、酒をうばったものからまかないましたメグママの好意もあり、僕が捻出しました。
NEC_0012.jpg

↑(「この中からウチの常連さんが出来ればいいから」と寛容な姿勢を見せるめぐママ@@;」)

ゆきゆ親衛隊、すなっく常連もくわわり、楽しくすごせて、そして友達の輪がみなさん広がった感じがします。スクチャシステムッてすばらしい・・・^^

海事以外は割りと、ゆったりチャットできるのも、DOLの特徴だよねー^^


以下、会話の一部分です。こんな感じに盛り上がりました(嘘
mitaroy.jpg

↑同窓会の風景(左がミッターです。右はモヒさん??)

カラテカ「こういう酒も、なかなかどうして、いいものじゃないか。ミッタマイヤー」


三田「ああ、そうだろう。これからもちょくちょく呼ぶから、足を運んでみるといい。ここはいいぞ」


勝浦「ところで最近、やたら女性関係が派手になったそうだな、ミッターマイヤー?」


めぐまま「すごいじゃないか、ミッターマイヤー@@;」


三田「ま、女とお金は、頼みもしないのにむこうのほうからやってくるものでねえ。美しい花をみると、そばに置いておきたくなってしまうものなのさ。」



トラキア「ほほぉさすがだな」


三田「ただ、話してみないとわからなくてねえ、中身がボブサップかもしれない・・・! 諸刃の刃ぁ・・・」



モヒカン・ケノービ「それってただの女たらしでない?」



トラキア「それがどうした!!」


三田「誉められた、と思っておこう」



ラクシャータ「人は運命に逆らえませんから。」





三田「ほぉ、さすが名将は生き方を心得ていらっしゃる」



トラキア「では、花園を荒らしに行こうか。美しい花は独占してよい物ではないからな」



ゆきゆ「わわわ・・・@@;」



ロンドリーナ「あら、私は独占されたいと思っているんですけど^^」


モヒカン・ケノービ「俺のことか?」


一同「・・・・・・・・。」



ゆきゆ「わわわ@@;」





・・・・かくて、夜は更けて、今日も楽しくすごせましたとさ^^
注)この会話は、全部フィクションです!!出演者の方ごめんなさい・・・><


茶室に来ていただいたみなさん、また強制的に拉致します お呼び致します~



それではこれにて失礼をノシ

※重ねてご連絡します。この会話は、全部フィクションです!!出演者の方ごめんなさい・・・><

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

10:30  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.07 (Mon)

釣り大会

こんばんわ。ミッターマイヤーです。

今日は色々書きたいことがたくさんあるのですが、とりあえず、コレ。

リック・ディアスさんに声をかけていただいて、参加しました。(ありがとうございます^^)マンボウ釣り大会^^
いわし

↑張り切って望んだものの、コンナのばっかり・・・><

もえてます

純粋に釣りで勝負しようとする人、発生したネズミをなすりつけようとする人、燃えすぎて船に火をつけてしまった人などさまざまでしたが、無事に終えることができました。

30分の競技終了後、パルマの教会にて表彰式~
結果報告


今回、僕が頂いた景品は・・・
景品

↑こんなに@@;もー感謝しきりです・・・><;

あと、コレ
石仮面











URYYYYYYYYYYY!!!!!!!


・・・ディオさまになれましたwww

このほかに、まだ切れないけれど、カサドールコートもいただきました。貴重なものばかり、ほんとにありがとうございます。

最後は記念撮影釣り^^
記念撮影つり



これにこりず、また誘ってください。

リック・ディアスさん他、主催、景品提供された方々、ほんとうにおつかれさまでした。

それとイイネタをありがとうございましたww

また誘ってください。それではノシ


↓今日も番外編があります^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

01:03  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.07 (Mon)

草野球。

こんにちわ。ミッターマイヤーです。

今日は天気もよく、絶好の花見日和。

そんな中、今日は草野球やってきました^^

本日もいつもどおり、5番レフトで先発出場。

結果は・・・・


7対0のコールド勝ち。

個人的には









3打数3安打1打点





今季初の猛打賞・・・・だったかな。一打席目は追い込まれてカットした球が、イレギュラーでフェアグランドに@@;

あわててダッシュ・・・内野安打となりました。

二打席目はこれまた爽快。初球、サウスポーの相手投手が投じた、高めのスライダー。明らかに失投。これを見逃さず、どんぴしゃのタイミングで流し打ち、左中間を真っ二つ。タイムリーツーベース。

三打席目。コレが今日一番の感触だった。内角低めのストレートをしっかりミート。ちゃんと振りぬけばスタンドインだったのだけれども・・・。残念なことに若干低かったため、微妙にタイミングがずれ、フォローが足りなかったな。。

センターのグラブをはじき、ツーベースヒット。
これでまた、打率もあがったなあ。
今年は首位打者とれるかなあ??

ちなみに下の写真は、去年撮ったおいらのバッティングフォーム。内角の変化球をスタンドへ運んだときの奴です。

どう?





それでは、また。

んじゃあねー^^
00:48  |  草野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.06 (Sun)

思えば遠くへきたもんだ。(ー_ー)

こんばんわ。ミッターマイヤーです。
リアルが忙しくなってきたのですが、めげずに頑張ります。

さて、本日はスナックめぐの突発イベント??がありました。

出発前


となりはゆきゆ陛下です。





・・・・













また服装変わってるし@@;















また、いいパパ・・・いや、パトロンをみつけられたのですか。

ま、いいや。べつに。

俺ももらってるし・・・><


さて、艦隊を組んで出航~
紅海チュ




イルカ三人分出てきましたぞ!!結構めずらしいかもね。


そして!!本人が寝落ちしそうなのをガマンして、ついにケープ到着^^b
むなげ

↑なんとなく、三人とも現地人の胸に目が行ってます・・・@@。

まあ、みなさんの援助もあり、しっかりダイヤを買い付けできた、みっちゃんでした。

みなさん、ありがとうございました^^

↓番外編あります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

01:18  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.04 (Fri)

ほんとにありがとうございます(;w;)

会社からこんばんわ。ミッターマイヤーです。


いつも、当ホームページをご愛読、真にありがとうございます。


なななんと、48位まで、ランキングが上がりました^^


モー難と言ったらいいか。


やたら更新頻度が恐ろしいくらいなだけのブログなのに・・・。





やっぱり、アノ人からの一言がききましたな。アレが。
































 「キレで行け!!!」 



















 「コクはいいからキレで逝け!!!」 














パンチ佐藤から励まされました・・・。





※ちなみにこのせりふは、パンチが現役時代にお立ち台で言った言葉です^^


今後もがんばって更新していきます。

マンネリにならないように、日々どりょくしますので、一つ宜しくです^^
22:53  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.04 (Fri)

わわわ帝国初代皇帝ゆきゆ一世

ゆきゆだんす

ゆきゆ


3月12日生まれ(推定)。イングランドにて課金。現在までの経緯は諸説あるが、スク茶にて、当時スナックめぐをきりもりしていた「めぐめぐ」の従業員、「イゼルローン」に師事したことがきっかけとされている。(ミッターマイヤーも、このとき知己を得ている)なお、このときの同期には、ミッターマイヤー、のちの大商人、「ばろんどーる」のほか、Neyaの妹、「秋元こまち」もおり、後世の観点からすると「黄金世代」とも呼ばれてはいるが、元来スクールに入門した時点で、スクチャに加われる点もあり、ある意味では「必然」であったといえる。

その後、めぐママの意向に従い、スナックめぐに入店後、瞬く間に看板娘となる
かねてより、「スナックめぐ」常連であり、海事の第一人者である赤羽根、赤鮫兄弟。
「すもぐり愚連隊」を組織し、名をとどろかせていたサルヴァー。帝国には関与しないが、現存する数少ないヂェダイの末裔を称する「モヒカン・ケノービ」等の要請をうけて、国家創立の基盤を固め始める。

その後まもなく、後に「もっとも勇敢で、おばかで、狂信的な集団」とよばれる「ゆきゆ親衛隊」が発足。隊長は置かず、副隊長のみがいるある種特殊な集団であり、彼らの獅子奮迅の活躍とすなっくめぐの常連者たちの支援により、「わわわ帝国」を成立させる。

ゆきゆ自身は 「神聖にして不可侵なる」皇帝ゆきゆ一世を名乗り、大海原へと旅立つ。

昨日、ダイヤにかこまれて「@@;」な様子。

母性本能をくすぐるようなところがあるためか、何かと周りに助けてもらう機会が多い。
援助をうけた人物に対しては礼儀正しく、礼節を保っている。






特徴・性格


よく驚く。「わわわ帝国」の由来は、彼女が驚いたときに口にする言葉から。

命名は、ゆきゆ親衛隊幹部の赤羽根である。

根は非常に素直で、純情である。「こんな素直な子ははじめて見た」とは赤羽根の評。

援助をうけた人物に対しては礼儀正しく、礼を以って遇する術をしっている。
(ミッタマイヤーには惜しげもなく大量の予備帆を与えている。)

一方で、お下品な態度には断固拒否をしている。

一介の庶民でありたい願望があるのかは不明であるが、親衛隊にひざまずかれると、どうしていいか分からなくなる。

すぐ泣く。

泣く時間も長いため、それによりログが埋まってしまうことが多々ある。

服装がよく変わる。

挨拶は基本的にお辞儀をすることが多く、敬礼をすることは滅多に無い。皇帝の性格をあらわす一端が伺える。




※このカテゴリーの記述は一部フィクションです。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.03 (Thu)

今日もどこかでジェノバスクール

ボンジョルノ~~。

ミッターマイヤーです。

早速ジェノスクやりましたよ。

新たに新造船。バネさん、ありがと~~^^
ピンネ


ベイオウルフです・・・・ついにこの名前をつけるに値する船に乗れた・・・・;w;

そんなこんなで人数集めて出航~
艦隊


そして、ドンパチーノ^^
砲撃


今日は記念撮影ナシですwwww

また今度やりまっせ。



たぶんね。

ではでは・・・・



↓番外編~~。今日もあるよ^^
22:33  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.04.02 (Wed)

ダンボールおじさん

こんにちわ。三田舞矢です。


実は、すごく悩んでます・・・。









↓コレ
ATT03451.gif






超やりたい><


予約しようか・・・しかし、予約すると大航海ができなくなる・・・><


さすがにゲームを両立はできないアタシ・・・><



非常に悩んでます・・・。


だって、これ、面白いんだもん・・・





12:54  |  好きなモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.02 (Wed)

全艦、出撃!!

今日もみなぎってきました!!ジェノスクでし。

040108 222447


提督はもちろんアタクシ。ミッターマイヤーでございます。

「皆殺し!!」と奇声を上げる面々。。。。
senntou0401.jpg


弾薬クエはウマイし、やりがいのあるクエでした^^

艦隊戦はいつやっても、楽しいものですね。

楽しかったついでに、記念撮影^^

0401きねん


皆さん、戦隊風ということで、チアイはいってますwww

調子に乗ってもういちまいwwww
kinenn02.jpg


恐ろしいほど、息があってる気がする(--;)  


みなさん、今日もおつかれでした^^

またよろしくね~~^^ノシ


↓その後、ミッターマイヤーは・・・

01:52  |  大航海時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
